冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

今日の

気付きメモと日記。

f:id:hinyarifood:20211229145456p:plain

グリザイユってわけじゃないけど、グレーと黒でガッシャガッシャ整えてからオーバーレイで色乗っけて、比較(明)複製したやつで黒の線薄くして乗算とハードライトでガシャガシャしてガシャガシャしたやつ(未来の私に伝わってください)。

ハードライトで色味はあれだな~、顔周りはどうにかなるけど体の方はまだ通常レイヤーでなんかどうにかした方がいいな……。最近ハードライトLOVEだけどもう少し仲良くなれる気がする。

厚塗りが手直し楽って言われるのこういうことだよな……と身をもって実感した。
でもこれクリスタだからわりと綺麗だけどプロクリくんは自動変形少し弱……弱……いやプロクリくんは永遠に向上心を持ち進化し続ける買い切りお絵かきアプリの星なのでめちゃめちゃ信頼してるんだけどどうなんだろう、いけるかな。

クリスタくんとプロクリくんはどっちもすごいのに差別化出来てて大好きだから愛。

 

最近は(今も)レオス・ヴィンセントのときメモGS4見てて笑ったりしてました。
レオス・ヴィンセント声とリアクションが大きくて楽しいので楽しいね。
なんか個人の配信を見てる人声大きい人か笑い声が大きい人ばっかかもしれん。

田舎の白ワンピ麦わら少女みんな大好き概念、わかるしかないのに前にツイッターで集団幻覚の類なの指摘されてるツイート見てからその謎ばかり気になって仕方ない概念。

あとこっちはもうちょっと新しいけど闇ノシュウのキャラ紹介の一言がギャグなの知った時めちゃめちゃ感動しちゃった。あの手のギャグ大好きなので……。
でもあれかなりのかしこギャグじゃないの?オヤジギャグって言ってたけど絶対もう一段階進んだやつだったよ。私はなんかめちゃめちゃ感動した。ああいうの大量に解説してほしい。

私は「サバを捌く」がめちゃめちゃ好きだし「サハラ砂漠でサワラ捌く」を永遠に魂に置いているアカウントなので一生オヤジギャグで人生終えるかもしれん。賢ギャグ言いたい。