冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

桃谷ジロウ最高最高~!!

目標のために頑張ってるところは可愛いような気もするけど問題点が大きすぎて全然カバー出来ねえ~!!! 最高最高~!! 怖……。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン16話 やみおちスイッチ、を観ました!

桃谷ジロウ最高最高過ぎる。
色々真似して職業体験したり歓迎会開いたりやみおちが本当に思ってたよりかなりスイッチ式で良かった最高最高~! 怖……。
ヒーローになるために鍛えてたから素の戦闘能力が絶対高すぎるよな……。
敵に回したら厄介なのに敵に回りやすい性質持ちで本人に自覚がないの敵に回さなくても厄介すぎる、ドンブラザーズの爆弾みたいになっちゃった……!
でもよく考えたらこの間までは雉野さんが爆弾みたいになってたしそもそも次回も犬塚翼が変な方向にまずそうだしもしかしてドンブラザーズ内で爆弾ゲームしてる?

あとオープニング面白過ぎないか?
謎スライドで上に滑っていくジロウ面白過ぎてオープニングわけわからないぐらい笑ってしまった。
なんか一人だけ右上にいるから画面のバランス的に落ち着かなさすぎる。
最後の方とかは横6人態勢で3対3でバランス取れてるのにあの横に滑って上までスライドしてくの本当笑ってしまう。
動きが回転寿司のレーンすぎるでしょ。
「え??」って笑いながらジロウ目で追う間違い探しになっちゃった。

 

感想

タロウが一度いなくなってたからか、目に見えて変化したからか戦隊の雰囲気もだいぶ変わってきましたね……。
最初の頃職場みたいな戦隊だな……大丈夫か? って感じだったのに気が付いた時にはみんなタロウ大好きだし冒頭とか可愛すぎ戦隊すぎて観てて「あら~」になっちゃいましたよ。
ぼろたろう以降徐々にキャラ萌えの血が沸騰してしまいます……。
感謝されて嬉しがる猿原教授と、嬉しがって追いかけまわしてるはるかちゃんめちゃめちゃ良すぎるしすっかりツンデレ扱いされるタロウの反応もめちゃめちゃ良すぎる。
しかしみんな喫茶どんぶらに集合するのが定番になってきてるのに犬塚翼だけ一生混じれなくて笑う。

 

桃谷ジロウが来たとき「新人の分際で」って自分で言う人初めて見た気がするしそのあと変な言い訳しだすの好き。
キンキンの風呂の話もっとしていいよ。
自分の歓迎会開くの本当面白いしタロウしか来なかったのも笑う。
逆にタロウが来るのびっくりした。

職業体験シリーズ最悪すぎて本当桃谷ジロウ異常エピソード盛りに来たな……! ってちょっとワクワクしちゃった。
本当冗談抜きで最悪なのに不思議と可愛さの印象が残ってるの、やっぱ後輩キャラっぽさと役者さんの爽やかパワーが強すぎるからだと思うんだけど、別にそれでカバーしきれないヤバさ良すぎる。
というかカバーしきれないというより、カバーさせるわけにはいかない所業だよ……!

はるかちゃんに対しての「いいですよ、盗作しても」とか本当最悪だけど盗作を勧めるにあたってこれがバレたらまずいことだっていう意識はあるからか耳打ちだったのも最悪度上がっててウワ~! になった。
でも初めて描いた漫画(おそらく)であんだけキャラクター出して体も描いてペン入れしてくるのは本格派だよ。
罫線ノートにシャーペンとかじゃないんだ……。

雉野さんの企画邪魔して追い打ちに「女性のせいですか」「別れればいいじゃないですか」をかましてくるのもウワワ~~! になるし、前回の処刑発言がぶっ飛んでたわけじゃなくて日常方面にもヤバいの見られてよかった。
雉野さん乱入されたことに対しては怒らないの優しいね……。
というかジロウはどういう立場で乱入してきたんだ。
スーツの内側が派手過ぎる。

私はここ2人がダントツでウワ~! になったから猿原教授に俳句ボツにされるのわりと穏やか感すら感じた。
このタイプの俳句と出会うのマジック・ツリーハウスシリーズ以来だよ。
江戸の町 ああ江戸の町 江戸の町

犬塚翼のイヌ扱い、イヌブラザーが反射で餌がっついちゃうの、か、可哀想だ……になったけどここお手のやり取りで手を払われるのとか良かった。
手裏剣はかっこよかったね。

タロウのところ全部マネして回るジロウ面白かったし「尊敬する人はいない」「じゃあ尊敬するのやめます」も切り替え早~!
でも一番面白かったのはやっぱ歯磨き後に口ゆすいで水吐き出すときに距離が近すぎてタロウがちょっと横に避けたところなんだよなめちゃくちゃに笑ってしまった。
間髪入れずに至近距離で同じ流しを使うな。

 

ソノイはもうだめです。だめっていうか……あの……。
剣振って向かってきたソノイの前で変身解くタロウもタロウなんだけど、助けた理由聞かれたソノイが「答えたくない」って回答なの噓でしょ!? になっちゃった。
「そう答えるの!?」という意味での「嘘でしょ!?」です……
しかもタロウに普通に「いい答えだ」って言われて解散なのこの2人自体がめちゃくちゃ過ぎる。
あのまま無言で解散なら多分ソノイはもうだめです……で済んだのに「短かったな」のモノローグのせいでソノイ……! になるんだよな。
そりゃ「答えたくない」って答えたらそうなるでしょ、なんかもっと、ほら!
何を聞きたかったのか、あるいは何を話したかったのかどうしたかったのかタロウに伝えないと……。
完全にソノイのこと応援するフェーズに入ってしまった。

 

ジロウに別れればいいじゃないですかって言われた雉野さんがみほちゃんの前で弱気になって、みほちゃんに元気づけてもらうところまではいつも通りの微笑ましさだったのに「1万回」で「1万回!!!!?????」になってすごい怖かったです。
犬塚翼と夏美の時もわりとそうなんだけど、雉野さんとみほちゃんの時も基本二人の世界だからツッコミがいなくて誰か……! お願いだから誰か何とか言って……! になる。
そしてしっかり1万回言われて元気になってる雉野さんすごい。
お供と合体してるとき三人は鳴き声なこと多いのに雉野さんいつもめちゃめちゃ喋ってる気がするし今回も出来る! モード入って張り切り雉野さんになってるのみほちゃんパワー効きすぎでしょ……。
1万回言うと時間的にはどれくらいかかるんでしょうか?

 

やみおちジロウ声低めでかっこよかったね……本当にスイッチ的な変わり方過ぎるし、やみおちした記憶がないの今後も全然怖いよ。
桃太郎アンチになって朗読会する通り魔になってるの怖いし、ジロウの戦闘スキルが強すぎるのも怖い。
前回の「仲間を処刑して新しい仲間を作る」から「仲間もいらない」に変わるの本当怖いし、仲間に変身して攻撃を躊躇わせるし、すっげぇワルの敵が使ってくるヤツじゃ~ん! になってしまった。
しかし最初はお供を鍛えるためにとは言え撃つ蹴る斬るしてたタロウがそんな……仲間の姿をしたジロウをほんのちょっと攻撃することすらできないのは……良さが……良さが……普通にドキドキしましたが……。

あと平手でジロウ元に戻すはるかちゃんヒーローすぎる……。
変身できないのに生身で立ちはだかって「私たちの力をドンモモタロウに使うなんて許さないから!」って怒れるはるかちゃん痺れる~……。
はるかちゃん覚悟が決まってて本当にかっこいいよ……。

 

謝罪は一回ってタロウが言ってる横で謝罪させられ続けるジロウ大好き。

 

www.toei.co.jp

ホームページ読んだ!

面識表で全部△の犬塚翼良すぎる。

来週ソノニ出てくるの楽しみだけどそういえばソノニもドンブラザースのメンツ知らないんだ……。
犬塚翼とソノニも来週何があるのか楽しみだけど、ドンモモタロウのこと素顔が見てみたい言ってたしここもいつか何かあるかも楽しみ。

柊太朗さんのニコニコ良いな。
でも来週の悪魔コスプレの写真と一緒に載るの面白過ぎる。
ドンキのコスプレのパッケージじゃん。

漫画、監督が描いたんですか~!
公開ありがとうございます! ファイヤードラゴン大好き。

石川さんの直筆なの驚くけど10枚書き直ししてるのも驚くな。

恐竜鬼、ソノイとジロウのせいで影が薄かったけど視聴者たちのコメントにプレッシャーかけられてヒトツ鬼になったようなもんなのでインターネットへの増悪高まりそうになった。

イチャコラ認識されてるタロウとソノイ笑う。
ソノイの「短かったな」聞いたときに正直一番最初に「なんか少女漫画みたいなこと言ってる……」と思ったんだけどまあまだわからん、わからんし……と思って書くのやめたんだけど少女漫画だったのかもしれない。
そもそも一番最初のはるかとソノイの邂逅も少女漫画だしソノイ自体が少女漫画概念を引っ提げてるキャラクターなのかもしれんし……(?)。

水野さんじゃーん!
久々に見るとなんか嬉しさがあるな……。99点のおにぎり大好き。

裏噺みられるの良いですね……。
模索してくださってるの嬉しい楽しみ。

そういえば理解したのがちょっと今さらなんだけどアイテム音声を担当してた濱野大輝さんってあの歌上手いひとか~! ってなった、今さらすぎる……。
ようやく記憶と一致しました。