冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

先々週のあらすじ

秋の寒さに凍える日記。

急に寒い!
少し前までガンガン暑かったような気がしていたのですが、先週は五億年ぶりにどんぐりを見かけたので秋になってたのかもしれないです。
秋なので私もリスを追いかけ回してました。
見かけるたびに追いかけてるけどよく考えたら冬に備えて忙しいのかもしれないし、めちゃめちゃ邪魔してる気がする。

そういえば先々週のドンブラザーズでものすごい好みのお嬢様が出てきたと思ったらものすごい好みの男と恋人でウオオオオ!!! になりました。
次回予告見て固まってたのでなんも言ってなかったけど28話「ひみつのヒミツ」めちゃめちゃ好みの話です。

 

少し前からはてなブログで知らない人の日記を時々読んでるんですけど、日記良いな〜って思いました。
なんか……ちゃんと「日記」って感じの日記がたくさん読める。

知ってる人(知り合いだったり一方的に知ってる人だったり)についての個人的な話って割と「情報」として扱われることの方が多い気がしていて、だから聞くのも話すのも体力減る時は減るよなーと思います。
でも全然知らない人の個人的な話は結構どうでもいいし気軽に読めて楽しいので好きです。
食べたご飯とか今日やったこととかの記事好き。
人の記事読みながらどうでもいいとか言ってるの失礼すぎる、すみません。

私も日記書きたいのに書き途中の下書きを見たときに「私はそうは思わないけどな……」ってなったせいでこの1週間下書きが何個かゴミ箱へ消えました。
あとお出かけした話したいって言いながらもう3ヶ月ぐらい経ってる気がするけど、それは下書きに残ったままなので多分書きます。
1年……2年以内には……。

というかムーミンバレーパークにお出かけしてました。
楽しかったのでぜひ行ってください!
期間限定の企画展が今年の10月で終わるのですが、ムーミンの作品内に出てきた食べ物とかフィンランドの食文化などに触れていてめちゃめちゃ私好みの展示だったので一番楽しかったです。

www.moomin.co.jp

創作物に出てくる食べ物の話って大好き!
食べ物という概念ずっと大好き。

 

最近ずっと聞いてる曲。

www.youtube.com