冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

前にもこんなことあったような……

暴太郎戦隊ドンブラザーズドン32話『けっとうソノ2』観ました!

四人で花火してるの仲良くて好き。
喫茶で駄弁ったしプール行ったし花火もやったし……。
流しそうめんにジロウがいたのって逆にレアだったな……!
ジロウと闇ジロウこの後どうなるのか気になる。

というか今回、ソノイとの決闘回がただでさえ天丼だったのにソノイの決闘回の天丼をやるんだ!!?!?
ソノニじゃなくてその2だった。
二度目だから、決闘相手を待ち続けられる脳人の律儀さってすごいんだな……って感心した。
あと今度はおでん男性が出てくるとは思ってなかった。
ソノイの手の甲キスはマスターからの天丼だと思ってたけど、3人目となるとあのクレーマー撃退法は単純にあの世界では共通の常識なのかもしれない……。
連携取れずにソノニがソノザに舌打ちしたりしてたところめちゃめちゃ好き。
決闘時には連携取れてたところすごい良かった特訓の成果だ……。
ソノニが特訓中にムラサメの顔挟んで地面に転がしたとこ好き。
あの技大好きなので大はしゃぎしてしまった。


ソノイの高笑い、袖振り合うもがいつまでも来ないからめちゃめちゃ「そで……そで……」になった。
あと変身バンクも驚いた。
「え!!?? セーラームーン!!!?!?」になってしまった。
散々月を推してきたけど月をバックに変身までするの!?
ソノニの変身バンクも見たくなってきた。
でも海と空の喩えでどちらも青いで着地させるの、なんだか自分に寄せたな感良かった。
戦闘の騒がしさダントツですごくて笑っちゃった、タロウみたいなの二人は流石にうるさ!!! になる!

あとソノイが一人称俺になってたりもう完全にタロウのテンションになってるの見て寂しくなっちゃった。
し、タロウが普通になんか理解した感じで微笑んでたので私にはわからないよ〜! になって泣いてた。
考えてること自体はソノイのままっぽいからかな、でも言い方とテンションが違うだけでこんな違く感じられるんだ……。
「お前が生きているからだ」は台詞だけならめちゃめちゃ好きな類なんだ……今までのソノイを考えないでシチュだけで言えば……。
そろそろ個人的にソノイの通夜をやろうかな……。

大野さんが秒で消去されて泣いちゃった。
天丼封じかもしれんけど本当にショック受けちゃった……忍者道諦めたと思ったけど結局熱を失うことが出来なかった大野さん良かったね……。
他人からしたら迷惑かもしれないけど諦められずにヒトツ鬼になったの感動してしまった。
まあ謎牛手裏剣はめちゃめちゃ笑ったけど。

ブラックオニタイジンも驚いた。
5人で大合体→2人で大合体→1人で大合体ってどんどんすごいことになってる。
しかしムラサメの合体見た後ドンブラザーズのお喋り合体大好きだな……ってしみじみした。
雉野さんいつも一番お喋りで良い。いつもダントツでウキウキ独り言言ってる。

CGバトルも派手で良かったです!
というかブラックオニタイジンがやられたときなんかマザーもダメージ受けてなかった?
マザーってどういうあれなんだ。

まるまる一話天丼感あったけどラストは元と同じようにソノイに持ってかれたか……と思ったら今度タロウが負けるしそしたら負けたタロウを運ぶのが闇ジロウでめちゃめちゃ良い。
遠目に見る闇ジロウの首の動き良すぎるし運んでるときもジロウの姿勢のっそのっそしてて良かった。

情報量多かったな〜! 楽しかったです! 予告も情報量多かったけど!!
何回言わせるんだ! ピョーン! ←好き。