冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

シンフォニアの漫画1、2巻読んだ

ネタバレになるる……漫画版テイルズオブシンフォニア1、2巻の話。

 

www.cmoa.jp

わ~~い電子書籍だ。

選択肢のあるゲームが漫画や小説や映像になったときにされる情報の取捨選択が大好き!!!!!

クラトス漫画の方が父親感ある気がする。
というか突然おいおいおいおい親親親親親おいおい愛愛愛愛おいおいおいおいその手を覚えているんだ……。
あと何か話があるのかと思ってって言うのは普通に話したい側が言うセリフすぎるよ。
「強くなれ」「ありがとう」「死ぬなよ」はロイドにちゃんと言ってよ〜……。
頭撫でで最大瞬間風速で狂ったけど冷静になるとゲーム内で伝えてくれた言葉のほとんどがモノローグかひとりごとで終わった気がして全然ロイドに伝わってないと思うからもどかしくてペンライト折ったしそれなのにロイドが手も背中も覚えてるから折ったペンライト両手に持って振り回してる、がんばれーーーっ。
「いつか私を……」っていうのはモンスター図鑑で書かれてたやつかな、これ良すぎる。

 

フォシテス様の見せ場増えててうおおおおおおかっこいい!!!! になってたら弾け飛んで呆然としちゃった。
羽交締めじゃなくて腕一本でガァン! されてるのちょっと良すぎてテンション上がってたら、あれ……もしかして退場……してる……? したね。
正直私もゲームやってたとき再会するまでフォシテス様の存在忘れてたしあの爆発でもうほぼ死んだようなものかと思ってたけどクラトスがハーフエルフの英雄がどうのとか言っててバックグラウンドブーストですごい好きになってるからいざ退場されたらびっくりしちゃった……。

マグニスさま漫画で普通に仲間想いで同族に甘めの敵幹部みたいになっててちょっと笑った、良い……。
ゲームの方が俺様短気で賢いというかやり方がネチネチしてるというかみたいなところ好きなんだけど、漫画の切り抜き方だと普通に武人味のある俺様でこれはこれで好きなキャラで笑う。
マグニスさま五聖刃のなかでかなり組織としての自覚あるほうなのいいよね……ってゲームの時も思ってたけど全然仲間意識だったかも。
「仲間」!? 仲間なんだ……ってウキウキしてきたな……。
漫画にまとめる上で名前だけだとわかりづらいからルビ振った説もあるけどそれでも「仲間」なのかなりウキウキする。

というか五聖刃ってなんなんだ。
ストーリーまとめると五聖刃がさらに削られていくね……おまけ漫画の会議がお茶会でかわいい。

 

リフィル先生が杖でディザイアン殴りに行ったの大喜びスタンディングオベーションウオオオオ!!!!!
ゲーム中でもTP不足になると殴ってるけどコミカライズで殴るシーンがあることにかなり価値を感じる。重すぎるフルスイング大好き。
私は杖や本を用いて戦うキャラクターのバキバキの物理攻撃が大好き!

 

3巻以降はちょっとまだ買わないかも。
本当は1巻だけ買おうとしてたのに読んだら我慢出来なくて続き買っちゃったけどルインのところで私の知らない話の気配を察知したし一度ゲームに戻ります。我慢出来てたら……。
いつかEXTRALOADまで読みたいよ。