冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

あ〜あ、もう……あぁ……

9/17の戦隊とかプリキュアとかライダーとかの日記。

 

キングオージャー面白いね……つらいが……。

ジェラミーさぁ……本当に……。
今までめちゃめちゃ空回りしまくりながら頑張って他の王様が投獄されてる間もギラと頑張ってきたはずなのに、そんな……。
ジェラミーってずっとジェラミーなんだな……。
生きづらいよ〜……。
ジェラミーのことまだ一番夢見がちだと思ってたんだけど、そのジェラミーから「夢ばかり見てちゃいけない」って言葉が出てくるの悲しい、自分が今悪者にならなければいつか人とバグナラクが手を取り合う世界は不可能って判断をしたんだよな……夢見がちだとは思ってたけど夢を見ててほしかったというか、明るい夢を見ていられない世界って本当に嫌なので……。

でも「敵を倒せ」という洗脳なら共通の「敵」を設定してあげるのが一番簡単なのもわかる。
というかこれがわかるのが本当に嫌なんだよな、人類はいつまで「敵」を作ってあげないと仲良くなれないんですかね……の気持ちになる。
まあ私も人類だし、敵が明確にいる物語の方がやるせなさを感じたりしないですっきり出来るんだけど、「敵」を作り上げたのが民衆とか周りの人たちだったりするパターンはもう人類が滅んだ方が早いだろと思うよ……。
ジェラミーは2000年待ってまだ待つつもりでいるけど、正直人類のこの性質って本当に変えられるものなのか? って不安が……。
今まで色んな物語でこの手の問題は取り上げられてきたと思うけど、今もこの問題で物語が創られるのをみるに何十年とか何百年とかじゃなくてそれこそ何千年って時間が必要なのかもな、ジェラミーはまだ待てるんだね……それってすごいことだよ……。
まぁジェラミーもゲロウジームもチキューが大好きなので人類もチキューも絶対滅んでくれるなよの気持ち……。

あとサナギムたちが生きてて良かった〜。
宇蟲王が来た時に全滅したのかと思って「バグナラクはこの先デズナラク8世の思いを背負っていくべきなのに滅んじゃったんですか!?」ってショック受けたんだけど、少しだけ生きてたみたいで……良かった……。
まあ倒れたまま全然動いてないのもいたし残りのサナギムたちもこの先立場なくてお日様の下を歩くことは出来ないと思いますけど……。
か、かわいそうだ……。

それはそれとしてヒルビルちゃんは超カワイイ!
全ての言動が可愛くてキュートだし普通に近接戦闘が強いのもあり温度感の違いが最高だった。
あと沢城みゆきさん、くぅ〜〜ってなった。
声色が変わるところ、良い、ヒルビルちゃんめちゃめちゃキュートだけど可愛いだけじゃないのがすごいよくわかる、可愛いだけじゃないんだよなハイパーキュートだけど……。
ヒルビルは足がいいよね。
私は子供の頃に『スタンド・バイ・ミー』を読んで文章からイメージされたヒル(今もふんわりとしか知らない)に恐怖心を抱き続けていましたがまさか今になってこんな可愛いヒルに出会えるとはな……と感動しています。

ダグデド様パワハラ上司っぽくて好……。
パワハラ上司が好きだから(好きではない)。

 

 

キュアマジェスティ最高にエレガント!
やっぱ近接攻撃が強いのは最高だよ、重いパンチ大好き。

あとキュアマジェスティって背伸びしたい女の子の憧れというか、やりたいことが肉体の制限によって阻害される悔しさを消化するというか、無力な自分が誰かを守りたいと思う気持ちみたいなものを叶えるキャラクターなんだろうな〜というのを感じて良いなぁって……。
幼少期の頃って結構母親を守りたいと思う気持ちあるよな〜と思う。いや、人によるか、人によるとは思いますけど。
今回の話観てたらキュアマジェスティに感情移入して観る層の存在を勝手に感じてなんとなく自分の中で色々と腑に落ちた感がある。

ましろちゃんの「一緒に戦う理由にならないかな?」のくだりが好きなのでエルちゃんからその言葉が出てきたの好き。
ましろちゃんの優しさはエルちゃんにも受け継がれたんだなと思うよ……。

 

アッパレスケボーかっこいい〜。

ホッパースチームも放送開始前の静止画だとバッタだな……って思ってたけど動いてるの見るとかっこいいって思ったし、かっこいい。
というか基本ピカピカなのかっこいいんだよな……ピカピカってかっこいいから……。

3話になって普通にミナト先生好きになってきちゃったな、なんだこの学校で教師やってるときと違う顔を持つ男は……って思ってたのになんか普通に良い人じゃん。優しい〜……。

あと加治木くんが本当に良すぎ。
どう見ても近づいちゃいけない見た目してるのにスマホ構えて近づいていくの好奇心が勝ちすぎだし危なっかしいのに常に単独でフットワーク軽すぎ……!