冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

映画の日記

ネタバレは無い感想。『ブレット・トレイン』『ベイビーわるきゅーれ』『ハロウィン・キラー!』

要約特訓のためざっくりとした作品説明があります。

 

『ブレット・トレイン』

運の悪い男が新幹線内のブリーフケースを盗む依頼を受けたところ、居合わせた殺し屋たちに狙われる話。

かなり好きな組み合わせがいて良かった!
2組刺さった。
あと真田広之さんはかっこいいな……。

「日本のアニメキャラクター」として出てきてるキャラクターにあまり日本っぽさを感じないこと以外はめちゃめちゃ「日本」って感じで良かった。

日本は和とネオンとヤクザの国だから(そんなことはないです)。
私の中では日本といえばニンジャなんだけど、サムライと同じくらいヤクザも日本のイメージなんだな〜っていうのを最近感じることが多くてなんだか意外だ。

 

『ベイビーわるきゅーれ』

女子高校生の殺し屋2人が殺し屋をしつつ、社会に溶け込むためにルームシェアしたり飲食店とかでバイトしたりする話。

伊澤彩織さんのアクションめちゃめちゃかっこよかった、最後のところ相手も凄かったしやっぱ近接戦ってめちゃめちゃテンション上がる。小回りきいてるというかちょこまか動き回る感じ大好き。
やっぱボコボコの接近戦って大好き……銃撃戦も好き。

アクション以外は日常系アニメっぽくて良かった。

 

『ハロウィン・キラー!』

35年前に地元を騒がせた殺人鬼が復活し、主人公がタイムスリップして過去の殺人を止めようとする話。

ホラーコメディで面白かった。
35年前のキャラクターの倫理観やらセキュリティ意識やら危機管理やら全てゆるい。

過去のメインキャラクターたちが終始下品な話をしてるけど、今から死ぬかもしれないってときになってもそのノリだったの一周回ってポップな愛嬌って感じだったな。

結構バディものというか……バディものというほどバディでは無いんだけど私こういうの好きなんだよね……。
私は母娘の関係とタイムパラドックスが好きなのでそこ好き。