冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

ディズニー映画の日記

金曜ロードショーの4週連続も終わりだ〜。

プリンセスと魔法のキスがテレビでやったことでたくさんの人に観て貰えて嬉しいね~。
私もプリンセスと魔法のキスを以前のテレビ放送(めちゃめちゃカットされてた)で初めて観た身だからわかる、やっぱテレビでやると普段観ないものでも気軽に触れやすくて良いよね。

レイの素敵さが知ってもらえて大満足!

あとはしっかり日本語フォントが話題になっていて笑った。
個人的にはファシリエの名刺が一番面白い、魔術師だから以前に色々と怪しい。

今週はズートピアだ!
バディものだよ!
私は映画館にも観に行ったしブルーレイも買った……。
あるキャラクターについて考えながらもにょもにょしていた記憶もあるからまた考えたいな〜。

今思うと『ミラベルと魔法だらけの家』『ノートルダムの鐘』『プリンセスと魔法のキス』『ズートピア』ってめちゃめちゃバランス良いラインナップかも。
全部毛色が違うな……。

 

最近また見返して良いな〜ってしみじてたピクサーの映画の話もする……。

『2分の1の魔法』好き。

魔法が消えた世界が舞台で、死んだ父親と会うために兄弟が冒険する話だよ。
私は「グウィネヴィア」という車の勇姿が一番好きなシーン。グウィネヴィア、本当に綺麗だ。
あとラスボスのキャラ造形も好き。
お兄ちゃんがめちゃめちゃお兄ちゃん。

 

『あの夏のルカ』好き。

シー・モンスターの子供が初めて人間の世界へ足を踏み入れたひと夏の物語だよ。
友情が本当に綺麗。主人公ルカが友達になるアルベルトというキャラクターの感情が私はすごい好きで、中盤でのルカとアルベルトとジュリアの関係性や、ルカの夢の変化がすごい大好きで……。ルカの夢の変化が本当に美しくて……。すごく素敵で少し悲しくもなる。

アルベルト関連でのトラウマシーンが容赦ないのがかなり印象に残る。後から考えるとルカとアルベルトの成長が描かれるためのシーンなんだけど、初見時容赦なさ過ぎ!! になった。

ラストも本当に素敵。

 

テレビでやってほしい気持ちある。