冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

数えてはいけないもの

使い終わったプリペイドカード。

過去にゲーム課金のために買ったプリペイドカードを数えてたことがあるよ。
写真の整理するからここに投げていくね……。
これでトランプタワー作りたかったな。

プリペイドカードはソシャゲにお金を使い過ぎないように戒めとして取っておいてたけど特に戒めにはなっていなかった。
プリペイドカードで課金するようにすれば課金したい時にいちいちコンビニに行かないといけないから自制心が働くって話になるほどね! って思ったけど途中からは「ガチャの予定出たから今日買っておくか」「多めに買っておくか」になってた気もする。

ちなみに金額の書いてあるカードが67枚で63万6千円、金額を自分で指定するカードが16枚の合計83枚でした。

f:id:hinyarifood:20240212174208j:image
怖いねぇ……。
全部ゲームへのガチャ課金ですがプリペイドカード以外の支払い分も含めた総額がわからないのが救いだねぇ…………。

絶対に引きたかった当時の私のことがわかるので無駄な出費だとは今でも感じないことが逆に不安だな。でも最低金額が63万円か。63万円あったら何が出来ると思う? 金額が大きすぎて何も思いつかない。