冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

マグロ

ご期待ください。

 

何か豪華な食べ物を食べたい……と思って少し前にマグロを注文しました。

私は味覚が鈍いので「スーパーの安いのと変わらないな」みたいなオチになったらどうしようかと心配していましたが、食べてみたらすごい美味しくて良かったです。
比較対象がスーパーの噛みきれないマグロと回転寿司のマグロ(近年はサーモンしか注文しない)しかないからそれと比べるのちょっと……感あるけど。

あと見た目も楽しかった。

見た瞬間「肉じゃん!」って大はしゃぎしてしまった。

f:id:hinyarifood:20211110200257j:image

肉だ!

スーパーの解体ショーをまともに見たことがないからこんなはしゃげたのかもしれない。
魚の塊を見ることがそんなにない人生。

f:id:hinyarifood:20211110200838j:image

肉!!!

この写真可愛い。

食べちゃいたいほど可愛いだとか、キュートアグレッションとかって言葉がありますが、刺身は可愛い上に食べられるので最強にお得!

食事に義務感を感じて完全に作業と化す日も多い中、マグロを箸で掴むことが作業じゃなく愛情表現となったのめちゃめちゃ最高だった。

まあ私だったら「人間の肉は可愛い上に合法的に食べられるからお得!」とか言いながら化け物に食べ愛でられるの嫌すぎるけど。
マグロの気持ちを考えると申し訳ないが本当に美味しかったですご馳走様でした。

刺身、刺身、丼で三日間マグロ祭りでした。
一週間マグロでも全然良かった(それは出費が凄そう)。