冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

好きなアイドルの楽曲でものせるかの会。

好き楽曲のせてくだけってこと!

 

=LOVE

元々は先に大谷映美里さんを知ってめちゃめちゃ可愛くて顔が好きだなと思って写真見たりしているうちに曲の方も2年前ぐらいからちまちま聴いたりしてたんですけど、好きな曲が多いんですよね。

好きな曲が多いので今回の記事内で一番喋ってる。
文字数一番多い。差が目立つ。ごめんなさい。

最近はもう観てるうちにみんなどんどん可愛くなってるしみんな可愛いの感情。

あと私はメギド72をやってるのでネフィリムの声が野口衣織さんに決まった時めちゃめちゃびっくりして喜んじゃった。メギドでもなんか歌ってほしい……。ネフィリムも奥義とかダンスで可愛いので。

『お姫様にしてよ!』

youtu.be

こんな可愛いことあんのかって……。

ドレス全員違くて可愛いの好き。サビのダンス可愛くて大好き。
グループの名前が歌詞に入って意味として働いてるの好き。

「全員ヒロイン=LOVE」のところで前に出てくる野口衣織さん全部好きだけど2:19頃の「ちょっと待ってよ 仕事のこと 今ここで話さないでよ…」めちゃ好き過ぎる。

全員ヒロイン本当にその通りで全員違う格好でそれぞれ見せ場があってみんな可愛いので良い。

せっかくなので特に好きなの並べてたい、収集つかなくなりそう。

『Poison Girl』

youtu.be

どの楽曲でも野口衣織さんが目を惹く声に惹かれるのでつい見てしまうのですが、『Poison Girl 』の一番のサビ前の「バレてもいいの Over!」のところ本当好き。

『樹愛羅、助けに来たぞ』

youtu.be

これ本当に一生好き。
齋藤樹愛羅さん声に特徴があって尋常じゃないぐらい可愛くて好き。

『手遅れcaution』

youtu.be

私はこれが野口衣織さんを好きになったきっかけの楽曲です。ソロパート好き。

『しゅきぴ』

youtu.be

当然好き。
可愛い女の子がたくさん可愛いを魅せてくれる映像本当に嬉しい。
佐々木舞香さんの声すごい可愛い声質してて良い。
あといつも可愛いんだけど齊藤なぎささんが本当に可愛い。

『Oh!Darling』

youtu.be

この諸橋沙夏さん可愛すぎない?可愛い(好き)。
なんかこのMV諸橋沙夏さんばっか見てしまう。

あと歌詞に名前入ってるの好きすぎる。
このグループの曲!って感じ強まるからすごい好き。

 

他にもたくさんあるんだけど観れば観るほどこれも好きなんだよな~になってしまいちょっとここらへんでやめておくけど好きなのもっとたくさんある。
あと今初めて自覚したけど自分で思ってるより野口衣織さんのこと好きかもしれん。センター曲も好き。

アイドルソング自体は聴くこと多々あったけどMVにハマったのは=LOVEが初めてな気がするのでめちゃめちゃ好きですね。
MVたくさん作ってもらってて公開してもらえるのも良いですよね嬉しい。

 

≠ME

『ワタシアクセント』

youtu.be

=LOVEと同じく指原莉乃さんプロデュースですね。正直最近初めて曲を聴いたんですけど、これすごい曲良くて好き。

サビの王道感すごいありません?ある……。
歌詞も音も声もダンスも良い。これ私が好きな曲こういうの。

定点カメラだからこその、カメラのところに自分で行くタイプのMV好き。
まだ誰が誰かわからないので名前出せないんですけど、青とピンク2色の上着着てる子可愛くて気になる、今のところその子ばっかり目で追ってしまいほかのところをあまり見れてないんですけど、曲が好きなので購入した。
「痛くなっても欲しがるんだ だって…」のところ歌ってる子もあのシーン一人で持っていく感じなの大好き。ああやって後ろから出てくるの好きなんですよね。

あと「まだ走れるってことに」のところすごい声可愛い子いる。
ここ歌詞良いよね……サビが本当めちゃめちゃ好きなんだけどここ2番サビ前の歌詞めちゃめちゃ元気になる。
「私」と「君」で話が進んでく曲が基本的に好きなのもある。

サビが歌詞も音も声もダンスも何もかも大勝利のサビなのにそれ以外もサビの勢いを止めることなく全部好きなのでこの楽曲好き過ぎる。

 

リルネード

『もうわたしを好きになってる君へ』

youtu.be

可愛いですよね……。
曲始まった瞬間にこの曲好きだなって確信が持てたんですけど、曲を作っているのがヤマモトショウさんということで納得しました。
ふぇのたすの楽曲も私買ってて好きなんですよ……存在を知ったのは解散後だったんですけど、今も聴いてます。

歌と台詞の中間みたいなの本当に大好きなんですよ。

あと声になんか不思議な癖ありますよね。3人それぞれ声のタイプが違ってて癖になる。
一番好きなのは「あれ、これじゃあわたしが君のこと好きみたいだ」の「た」の部分好き過ぎますね。なんていうんだろう、なんか……良いですよね。

衣装も可愛くて好き。カラーがピンク、青、黄色っていうのも良い。小さい女の子がテレビで見て憧れるアイドル、少し年上のお姉さんって感じが良いですよね。
ちょっと濁そうと思ったけど濁したら伝わらなさそうだなこれ、きらりん☆レボリューションを想起させられて好きだなって思いました。

 

神宿

『グリズリーに襲われたら♡』

youtu.be

これすごい好き。
サビの中毒性の高さですよ。不思議な曲調だけどみんな歌が上手い。

途中で入るすごい棒読みの台詞好き。あと羽島めいさんの声が好き過ぎる。

サビに入る瞬間好きだしサビの語尾が上がる感じとか本当可愛くて大好き。

話少し変わりますがこれ聴いたのも少し前だったので、今年の楽曲も聴いたんですけど雰囲気変わってて驚きました。しかし変わらず歌が上手い……。
あと髪染めた一ノ瀬みかさん尋常じゃないぐらい似合ってますね。好きです。

 

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI

『ゴッドソング』

youtu.be

初見時、こんな優しい歌詞あるんだ……ってめちゃめちゃ感動しちゃった。

鈴姫みさこさんの声と七星ぐみさんの声好き。

歌詞見てみてほしいんですけど自己肯定感上がるのでめちゃめちゃ良い。
歌い方も可愛い、全てが最高いつでも聴いてた。元気になる。元気特化最高ソング。

話が変わりますが私はヒプノシスマイクの『Shinjuku Style~笑わすな~』とこの『ゴッドソング』とDIALOGUE+の『はじめてのかくめい!』をローテーションで聞いて精神を安定させていた日々がありました(ここにヒプマイ混ぜてたんですか?)。効きます。
壊してリメイクして頑張るぞ〜!っていうローテーションです。バッキョベキョに壊すのは必須だったので。

なので電車でめちゃめちゃ聞きました。

 

Six TONES

突然の男性グループ。

今まであまりジャニーズに触れてこなかったんですけど、いつだかのMステで『マスカラ』披露したときに好きかもしれない……になってすぐ検索しました。
名前だけは聞いたことあったんですけど読み方が一致していなかったのでそこで初めてこの人たちか~!になりました。初見じゃシックストーンズとしか認識できなかった。申し訳ございません。

Mステのあとツイッターで「眼鏡の人」がトレンドしていましたが、私も「SixTONES 眼鏡」で検索していた人のうちの一人です。みんな「眼鏡の人誰!?」って言ってて、眼鏡の人が誰か教えてくれる人たちもいてそれ見てニコッとなりました。

『マスカラ』

youtu.be

これが出会いなのでもちろん好き。
King Gnuの曲も買っててわりと好きだったので、そもそも曲が好きで、それでこのグループに興味持てたの嬉しいですね。

『Telephone』

youtu.be

これ個人的にすごい一番好きな曲ですね。
衣装もかっこいい。
こういうみんな同じ衣装じゃないけどテイストが同じで個性出してくる衣装は当然好きなので全員の着こなし良いですよね。

運動会の方(あれが何なのかよくわかっていない)も観ました。

SixTONES - Telephone(運動会Ver.) ノーカット版 - YouTube

『Special Order』

youtu.be

これ好き。

松村北斗さんが眼鏡押し上げるところ全てで「ウォ…………」ってなる。
あとこれのジェシーさん好き。

しかしラインナップが松村北斗さんの眼鏡が好き過ぎる人で笑ってしまう。眼鏡フェチの自覚はないが何も否定できない。眼鏡かけてパフォーマンスするアイドルが実在するの知らなかったんですよ。
ゲームとかアニメでもまあ眼鏡かけたままパフォーマンスするアイドル居るとなんとなく「おぉ~……」と感じます。
それで新鮮だな~と思っていたのですが見てたら普通に顔が好きなことに気付いてしまった。

ダンスにそれぞれの味出てて好きなので、どれが誰か把握してからはそれぞれ一人ずつ見たりして楽しんでます。
見分けつきやすいのも好き。タイプがみんな違う雰囲気してて。

この『Special Order』とか聴いてると森本慎太郎さんの歌声が一番好きなのでなんか歌ってるのあったら知りたいなという気持ちはある。

 

おわり

ジャンル拘らず好きな音楽たくさん聴くようになったから出会えるようになった楽曲たちなので、これからもたくさん好きな音楽たくさん出来るといいな〜と思ってます。

=LOVE単体で記事作れるような自信は無かったんですけど思ったより=LOVEの話しててかなり好きだったのかもしれん。