冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

私用の幻覚

髪切るヒロイン、特別好きってわけじゃないけど自創作だと好きですね。

湖彩ちゃんラストでショートヘアになったら私が喜んじゃうよなっていうあれ(存在しない最終話)。

ヒロインが髪切るやつ、特に好きとか嫌いとかは無いんですけど、湖彩ちゃんについてはだからこそ好きみたいなところある。

ヒロインが自分の意志で髪型や服のスタイルなどを変更するとき、「前の方が似合ってたな」って感じることに興奮するというか、「あぁ、俺に合わせるつもりはないんだな」みたいな己のエゴとそんな俺から離れていったヒロインに興奮するところありますよね。

ヒロインは別に俺のものとかじゃないしヒロインにそういう認識でいる読者は大体気持ち悪いんですけど(自戒)(人の作品のヒロインにそういう認識を持ったことは無いです!)、私の手元から完全に無くなった感を感じるの最高だし、そもそも一時創作だといわゆる「うちの子」なわけだし文字通り、そう。

ショートヘアになってくれませんかね!存在しない最終話あたりで!
私の手元から離れてほしいんだよな!
私だけがはしゃげる幻覚ではしゃいでるけどこのままだと「一時創作の二次創作の逆輸入」になってしまう。なんだそれ。

 

気持ち悪いこと書いたけど正直言うと髪型変更するヒロインにそこまで心当たり無いんだよな。
髪切るヒロインという属性だけ独り歩きして耳にする。
私が思い出せるのジブリぐらいかもしれん。