冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

続・目がぼんやりしている人

コントラストとかいう、壁!

コントラスト付いた絵描きたい~!になって色々するも難しすぎる。

前回もそうですが下塗りから彩度持ち上げる方法をちまちまとってたんです。

f:id:hinyarifood:20220106000735p:plain

下塗り暗いな。

f:id:hinyarifood:20220106000752p:plain

こういう……。

f:id:hinyarifood:20220106000804p:plain

塗り終わったものがこれ。
その日はわりと良かったのに翌日見たら「あれっ……?目が痛いんですけど……!?」になってしまった。

試行錯誤したものがこの次こうなる。

f:id:hinyarifood:20220106000819p:plain

暗い!
背景が無いからじゃない?って言われたらそうですね!って感じです。背景ある想定の塗り方なのかもしれない。
でも上手い人って白背景でも光描くの上手いの何でだ……!?

そろそろ明るい絵一生描けなくなるのでは?という気がしてきた。
早いとこコツを……理解を……。

脳では昔より理解出来ること増えてて手も頑張って覚えてきてるんだけど、脳に手が追い付いたらまた問題点出てくるの何か、いいね、学習してる感出てきた……。

そんなこんなでしたが明けましておめでとうございました。
トラです。
虎を飼いならせない人と、虎の威を借りたい人の組み合わせなので描いててちょっと興奮してきたな。

悠ヶ澄に人以外の動物はおそらく居ないです。

 

 

私も!