冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

三年峠理論

食べた豆の数、年齢の数どころじゃないしめちゃめちゃ健康。

豆まき、した記憶ないな……。

撒かないが豆がめちゃめちゃ好きなのでこの季節は見かけるとすぐ買ってしまう。

今シーズンは丸々3袋食べてた。

f:id:hinyarifood:20220203122707j:image

元々特に豆は買ったりしてなかったんだけど、去年だかに素焼きアーモンドが好きで食べまくっていたら無くなるスピードが早いのに値段が高くて、節分シーズンは福豆で代用することにしてみたらめちゃめちゃ美味い安いでめちゃめちゃ好きになった。

でも素焼きアーモンドは素焼きアーモンドで食べたいから1キロ注文したんだけど、360グラムとかを3日で食べ切ってしまうレベルで食べてる(主食がナッツの人?)ので正直不安しかない。
ナッツ類は健康に良いとは言うけどもちろん程度によるだろ。

f:id:hinyarifood:20220317080324j:image

あとパステルの恵方ロールも食べた。

存在を知らなかったんですけどすごい美味しかったし来年も買おうかな〜になってる。

節分最高〜!

 

ちなみに今更正月の話すると去年も作った餅のフレンチトースト作ってた。

f:id:hinyarifood:20220203123441j:image

布団みたいだな。
かわいいたべもの。