冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

つまみばかり好み

作業用おやつ探しの旅。

タブレットを布団に持ち込んで絵を描くより机に向かって描く方が描くスピードも品質も身体への優しさも500倍優れてるのはわかっているのにすぐ布団に入ってしまうので、机に向かうためのエサとして作業用のおやつを用意していた(流石に布団に食べ物は持ち込めないため)のですが、最近何か良いのないかなと探しに行きました。

じゃん。

f:id:hinyarifood:20220317065909j:image

めちゃめちゃ美味しそうだな……と思って買ったんですけど、めちゃめちゃ美味しかったです。
一生食べられる気がする。

一生食べられる上に手に塩がつくので作業にはあまり向かないかも、私が素焼きアーモンドを好む理由に手が汚れにくいっていうのもあるので……。
まあ素焼きアーモンドも一生食べられるので作業に向かないんですけど。
作業自体が向いてないんじゃないでしょうか……!?

スーパー寄ると必ずおつまみコーナーに居る人になってる。
コスパ良い燃料見つけたいな……。
このそら豆は300円ちょっとだった。
塩は裏切らないので美味しいね。私は目玉焼きも塩派です。

本当は作業用のグミを探しに行ったんだけど、グミコーナー見てたら美味しそうなのはあったけど作業用になりそうなのなくて面倒になってきてしまった。
強いて言うなら男梅シートのことずっと気になってるかもしれない。
ずっと噛んでられる系が良い気がするんだよな……あたりめとか……。今回いかそうめんも迷った。

チョコレートは集中した後に食べるとめちゃめちゃ身体に効くんですけど、集中する前に永遠に食べ続けてしまうので駄目です。

 

あと前回素焼きアーモンド1キロ買って1ヶ月持たなかったので、今回は1キロを1ヶ月で割って1日33グラムぐらいを上限にして頑張っています。
来週まで持てば1ヶ月だと思うんだけど、多分持ちそう、やれば出来るもんだな……。