冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

も~っと!目がぼんやりしている人リターンズ

コントラスト死した絵描くたびにこの記事書く気か?

今回のコントラストデスピクチャーはこちら。

f:id:hinyarifood:20220320011223p:plain

薄~~~!!下塗りか!?
でもこれ驚きなんですけど、塗ってるときは仮置きじゃなくて完成形の色を置きに行ってるつもりだったんですよ。乗算で影もついてるしね、まあ影も薄いんだが。

でもこれ私がアナログのとき透明水彩とか色鉛筆で色塗ると大体こんなんになるよ。

調整。

f:id:hinyarifood:20220320011815p:plain

トーンカーブってすごい!
最近全部トーンカーブに任せようかと思ってる。

f:id:hinyarifood:20220320012003p:plain

 

鮮やかになりましたねえ……。眩しいが……。

メギドの9章90のVHをやっと勝てました。
地味な耐久を繰り返して攻撃を運任せにしていましたが後半全部ティアマトが殴りました。

なんかこう見てると彩度がバグってくるというか、やっぱ一番最初の色置きのあの雰囲気でうまくやりたいんだけど、でも実際薄いんだよな……。
色味決定を後回しにして形整えるのを先にやるべきか。
線画描きたくなさすぎ!板タブくんでの色塗りは楽しすぎ……。

 

もう一人描いてた。

f:id:hinyarifood:20220320222602p:plain

あ、あれ!?出来そうじゃん!色塗れそうじゃん!杖も描いてください。
いやデカラビア髪色が大人しいからな……比較にならないかも……。

まあでもこう……感覚的に……どうにかして掴んでほしいと思います。

f:id:hinyarifood:20220320223550p:plain

良いじゃん……。

 

 

 

余談だけど今日SANADANCE 戦CISEのループ再生やめられなくなっちゃった……。良い曲を知れました……。

SANADANCE 戦CISE/Daito Music (政宗3 サウンドトラックより) - YouTube