冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

きっと毎日が日曜日

元気100倍!

最近『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』を毎週楽しみにして『ぷにるはかわいいスライム』(異色のラブコメまんが。どちらかと言うと異触のラブコメですよね、スライムだけに。)を毎週楽しみにする生活を送っているのでめちゃめちゃ心が元気になっています。
これからは『ウソツキ!ゴクオーくん』も読みます楽しみ。

あとこの間発売したドンブラザーズのOPとEDも買いました。
『俺こそオンリーワン』を絶対に運動会で踊りてえ……!!!

 

私もコロコロコミック読者だったし戦隊ロボでも遊んでたからね。

しかし戦隊ロボで遊んでラジコンのカブトムシで遊んでレゴで遊んでベイブレードで遊んでプラレールで遊んでトミカで遊んでリカちゃん人形で遊んでシルバニアで遊んでたのあまりにも理想的な生活すぎる。インターネットが存在してない生活だから。

将来はインターネットをやめてあかりの灯る大きなお家でベイブレードをして暮らそうかな。

 

そういうわけでせっかく童心に帰っているので気になってたやつを買ってきました。

f:id:hinyarifood:20220409183922j:image

釣りグミ!

CMで見て気になってたんだよね。
発掘恐竜チョコも欲しかったんだけどちょっと見かけなくて買えませんでした。

せっかくだし知育菓子とかも買いたかったんだけど、私は以前スイーツを作る知育菓子に敗北(完成はしたが作る過程を楽しめなかったこと)した身なので知育菓子はしばらく買えません。
知育菓子は思ったより重労働で難しくて「俺に成し遂げられることなんてこの世には一つもない……」と気落ちしてしまったためです。
可哀想なひと……。

釣りグミにはレベルがあるらしい。
下の方には『※グミが途中で切れることがありますが、お客様の腕しだいとなりますのでご了承ください。』と書かれている。
良い文言だ……。

よっしゃ見せてやろうじゃないですか俺様の釣りの実力をよ……。

f:id:hinyarifood:20220409184516j:image

うお!(魚)レベル1『サメ』。

ナミナミの部分が割と難しくてかなり緊張感がありました。
レベル2だったら釣れなかったかもしれない(弱気)。

f:id:hinyarifood:20220409190003j:image

いぇーい!

あとはグミ同士を繋げて食べるだけ。
楽しい〜!!
グミ美味しい〜!!ソーダとオレンジは鉄板だよね……。
やっぱ自分で釣り上げたグミは美味しい〜!

伝わるかわからないんだけど本当に自分が思ってたより五億倍美味しかったです。私の勝ちです。

ちなみにもう一個買ったお菓子見て。

f:id:hinyarifood:20220409200645j:image

ジャポニカ学習帳!可愛い。
私も漢字練習とか自由帳とか使ってたよ。漢字練習のノートもわりと途中から自由帳と化してた。

f:id:hinyarifood:20220409191706j:image

表のパッケージを見て、購入する前にまず許諾を受けているかの確認から入ってしまったあたり自分がかつての子供じゃないことを自覚して妙に悲しくなってしまった……。でもそこ大事ではあるし仕方ない。

ごちそうさまでした!
そして明日は日曜日!