冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

履きつぶした靴を捨てるように……

 マジレンジャー大好き!! (ドンブラザーズを観ました。)

呪文降臨〜マジカル・フォース、歌えます。
めちゃめちゃ大好き。
マジレンジャークトゥルフ要素ある話最近聞いたけどそこらへん全く気に留めてなかったから気になってきた。

ちなみに私が鏡合わせで喋る敵キャラ好きなのは多分マジレンジャーからだと思う。
ナイとメアめちゃめちゃ大好き。
笑い方も喋り方も好きだったし混ざりあってひとつに戻るの大好き。
やっちゃおっか!

 

そういうわけで暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン27話「けっとうマジマジ」観ました。
忍者が魔法使いになってたけど、ほかにも再登場キャラ尽くしで見てて驚いちゃったな。
バスの乗客適合しちゃってたんだ……てっきり劇団の人たちと同じで眠ったままだと思ってた。

あと最初の突然のプールって普通にサービスショットで良いんですか!?
すごい楽しそう。
喫茶どんぶらから飲み物作ってもらってるの面白くて最初から面白かった。

まあ直後ブクブクしててさらに面白いんですけど……。

 

プールの中でソノイが急に出てきたシーン、タロウが水から顔上げたらいなかったから「水とか鏡とかそういうところにだけ現れるタイプのやつね……(ブクブクしてたけど)」って思ってたらビッショビショに湿ったソノイがプールサイド歩いてったのわけわからないぐらい面白過ぎて面白かった。
好き過ぎる。
やっぱ正装で水浸しになって平然と歩き去る男って好きすぎるな……。

タロウ待ち続けて巖流島の決闘みたいになってるのも面白かった。

タロウ、決闘の日にちゃんと仕事休み取ったんだろうな……って思うけど病欠の人の代わりに働いて決闘に来ないの、ソノイには申し訳ないがなんか良かった。
なんか良いよねこういうの……。

ソノイが手伝うのも距離感わけわからなくて好き。
ソノイって免許持ってるんですか? って思ったけどそういえばバイクも乗ってた。
だとしても運転席に従業員じゃない青い男が乗ってる絵面ちょっと面白くて好き。

手の甲にキス、乗り気じゃないのに自分がやるのが有効な事知ってるソノイ、何。
マスターからの回を跨いだ天丼だ。

おでん見て帰るソノイ好き。
ご覧ソノイ、あれがタロウが美味しいと思う食べ物だよ……。
あ~~あ!

ソノイとタロウの覚悟の違い良すぎて決闘シーン本当好きだった。
そして大乱闘からのあっけなさすら感じる二人の終わり方、良かったな……。
履きつぶした靴を捨てるように……。
言い直したもののあんま好きな例えじゃなかったの良すぎる。
もう芽は出ないのかな……。

 

獣人についての説明とかムラサメがソノイ持って帰ったのとか犬塚翼がまた一人でおかしなことに巻き込まれてるのとかCMでずっとネタバレされていたトラドラオニタイジンがやっと出るのとか今後もいろいろ楽しみ……。

 

ストーリー外のところで好きなあれそれ。

ソノイが敗れてそんなことを言っている場合ではないがムラサメがソノイを担ぐ一連の流れ好き過ぎて普通に情緒を一度置いて動作の方に萌えになってしまった。

猿原教授の安定のねじねじが本当好き過ぎる。