冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

デストレッツァ、強!!!??

アークナイツの日記です。

ケオベの茸狩迷界が大大大好きだったのでファントムと緋き貴石が追加された時すごい喜んだのですが、報酬が更新されて相変わらず時間溶けまくってます。
一度始めるとローグライクばかりやってしまうせいで理性は減らずドクターのレベルは上がらず時間だけが溶けがち。
楽しいから常設ありがたいけど1月まで報酬あるのに大陸版ではミヅキのローグライクの情報出ててこのままだとぐわ~~。
楽しみです……。

しかしメインストーリーも追いついてないし育成も全然終わってない。
アークナイツやってる人ってがっつり危機契約とかめちゃめちゃやりこんでるイメージあるからなんとなくこっそりひっそりやってます。
アークナイツはコーデがめちゃめちゃおしゃれで服が好みで強い女性キャラがバリバリに多いのと男性NPCに良いキャラが多いので好き。
NPCだと思ってたらムリナールさん実装されるの知って嬉しい。

NPCだと私は喧騒の掟のカポネが大好き。
タートルネック縦セタ胸ベルトサングラス生え際黒手袋マフィア男だし言動良すぎるしガンビーノとのやり取り大好き。

将進酒のリャンさんとニンさんも当然大好き。
リャンさんはイベ見る前から気になってたキャラなんだけど、ニンさんもめちゃめちゃ良いキャラで後半本当に良すぎたしリー先生も含めてあの周りめちゃめちゃ大好きです。

 

育成が大変だから星6をあまり育ててなかったのですが、最近育て始めてから星6って本当にめちゃめちゃ強いんだ……!! と思った。

というか元々ファントムと緋き貴石前にはブレイズとイフリータスルトしか昇進2になってなくて、ファントムと緋き貴石やり始めてから強いキャラ欲しいな~と思ってシルバーアッシュとマドロックエクシアとファントム育てたらえっみんな強すぎない……!!? になってびっくりした。

シルバーアッシュはスキル2が優しい。
医療来てなくて泣いてるときあるから自分で回復してくれるキャラ好き。

マドロックはサルカズの少女簡単になって流石に笑っちゃった。
マドロックいると本当に英雄参上! になってしまう。

エクシアは羽舞うやつ好き。
置くだけで強い感じする。自動発動で撃ち続けてるからかな……。

ファントムはスタンバインドなんたらの秘宝でスキル3で再配置しまくりでバシャンバシャンやるのが楽しかった。

 

ソーンズも強い強いっていう話だけ聞いてて気になってたところに人材発掘が来てたから(スカウトでは来てくれなかったけど上級資格証で)迎えてつい先日昇進2スキルランク7まではやってきました。

デストレッツァ、強!!!!!!??
デストレッツァ始まった瞬間何!!!??? 何してんの!!!?? になってめちゃめちゃびっくりした。
2回目以降効果2倍退場まで継続もそんなことして良いんですか!?
突然敵が謎の消え方するときあって怖かったんですけどこれ素質の神経猛毒で術ダメージ与えてるからですか? すご……。
攻撃してないときに体力回復していくのもすご……。
特化1の素材が今揃ってるんだけど特化しちゃおうかな……。
アクアパッツァみたいで美味しそうだし。

 

数えたら星6が21人いて予想以上に育成放置してるな……となりました。
今は龍門幣すっからかんなので他の皆さんはまた今度……。
特殊の皆さんが大好きなのでリー先生育てたいよ……。
育成キツいのでなんだかんだ星4を編成しがちだけどアークナイツってスカウトはわりと優しい気がする。
星6の4枚抜きしたことあるの気を抜くとめちゃめちゃ自慢したくなる。

 

あとローグライクの臨時招集でディピカ強くない? になって自分でも育て始めてついでにモジュールも解放したのですがめちゃめちゃ楽しかった。
モジュールが「冒涜的なパレット」なのもテキストも好みだった。

ジェイとファントムのモジュールも解放しましたがテキストどれも読むの楽しいし気が向いたときにどんどん開放していきたいです。