冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

丸いカステラ四角いカステラ

カステラ祭り!

f:id:hinyarifood:20221017072601j:image

f:id:hinyarifood:20221017072651j:image

台湾カステラだ!
食べました。
最初はチョコレートの方を買おうと思ってましたが目の前で売り切れて面白かったです。
でもプレーンすごい美味しかった。

f:id:hinyarifood:20221017072719j:image

丸い……!
丸いカステラ見るとぐりとぐらのカステラを思い出す。
丸いカステラは滅多に食べないから見かけるとめちゃめちゃ可愛いね。

ハチミツとか塗るといいよって書いてあったけど、まず何もつけずに食べようかなと思って食べたら何もつけなくても美味しかったのでそのままバクバク食べてしまった。

こっちは四角いカステラ。

f:id:hinyarifood:20221017073011j:image

台湾カステラ食べたばかりの時に見かけて、カステラ風アイスってどうなんだろうって気になって買った。
美味しかった。

f:id:hinyarifood:20221017073315j:image

カステラ一切れ分の大きさってこういうことか〜ってサイズだった。
この写真は横半分食べちゃってるけど、縦のサイズは元からこれです。
小さめ。

でも多分これの2倍の大きさあったら一本食べ切るには甘すぎたかもしれないからちょうど美味しいサイズだったかもしれない。
上に乗ってるのはザラメ、美味しい!