冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

『ガンニバル』3話まで観た。

映像すごい大好き!

 

でもやっぱこういう対人要素のある物語ってストレス強い!!!
って思っていましたが2話くらいからテンション上がりすぎてハイになってきた。

 

1話

そもそも最初の「駐在さんが困ってるだろ」みたいなノリも苦手だし、飲み会も嫌だし、はやく……はやく死体とか化け物とかを出してくれ……! になっちゃったせいで指が出て来た瞬間「やったぁ……!」って安心する羽目になっちゃった……。
お菓子ケースのシーンの反応好き。

クマも出てきたしまたちょっと安心してたら輪になってみんなで食事独自の弔い同調圧力でグワーーッ!!! ってなった。

やっぱ日本の湿度高い感じ体が拒絶反応を出す。
でもそもそもあらすじのところまで辿り着いていないので気になりすぎて観るしかないし映像が大好き。

 

2話

村のしきたりとかだと思っていたらその家独自のものだったらしいし、その中でも変に意見割れてるの親戚嫌々物語すぎて気が狂いそう。
正月明けて見るドラマとして不穏。

と思ったら大乱闘加減知らず警官「ボケカスがぁ」で大喜びしちゃった、あ〜柳楽優弥さん好き、テンション上がってきた、やった〜!
あともしかして日本のホラーって失禁ノルマがある? 

鎌持った大男大好き……!
人間を引きずるビジュって大好き。

 

3話

よっしゃ〜!!!! になってきた。

ましろちゃん好きだし奥さん好き。
優しさで人を救おうとするましろちゃんは間違ってないよって言える世の中になってほしいが難しい……。
もちろん暴力は良くないけど優しくあろうとする人が割を食うと全部嫌になってくるな。
主人公が過去に問題を起こしてるから色々ややこしいの大好き。

医師が……! 留守電に残したせいで!!!
重要な話を留守電に残すな……!!!!
確実に電話でやりとりしろ……!!!!
ここらへんすごいホラーを感じる、テンション上がってきた。
影の演出って好き。

車銃撃戦やった〜!!!!
トンネル走ってるから、いつ来る……いつ来る……ってドキドキしてたのに、運転してる警察官が奥さんの話し始めて、若干緊張が緩み始めてた時にゴミ収集車が変な挙動してて後ろ開いた瞬間ウオオオオオ!!!!!! ボルテージは最高潮!!!! になっちゃったすごい良い。

警察官がハンドルを握る手にしっかり指輪付いてるから結婚3年目の警察官が死んだらショック受けちゃうかもしれない……ってそっちばかり気にしてたけどおそらく生きていそうで良かった。

テンション上がってきました。