冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

やった〜!!! 魂に馴染む!!!

プリキュアと戦隊の日記です。

そういえばドンブラザーズについて書いたのがソノイの通夜やったっきりだったのでやたら引きずってる人みたいになってたけど毎週最後まで楽しみました!
ドンブラザーズ、最初の勢いのまま失速せず最後までずっと駆け抜けた作品だったな……。
最後また縁が出来たの好き。
初期タロウめちゃめちゃ好青年みたいな雰囲気あって懐かしくなった。

最後の方ソノニが好きな女からめちゃめちゃ好きな女になってたし、なんだかんだ桃井タロウの幼少期エピソード出るたびに唸りながらタロウを応援する人になってたしジロウが最初から最後まで全部良すぎるし猿原教授が好き。

しかし終盤でカカ村エピソードが明かされたためにカカ村スピンオフ欲しすぎる人になってしまいました。
私は箱庭と幻が大好き!
あそこのジロウと寺崎さんと村人との思い出に掘り下げ欲しすぎる人になってしまう。

 

それで今日からキングオージャー始まってめちゃめちゃ熱くてよかった〜!
というか祭りの感じがすごい好きだし映像もかっこよくてバトルも良かったしキャラも良かったし1話としてのストーリー本当に良かった……。

若くて勢いがある戦隊レッド(この作品については始まったばかりだからそう断言しないけど、言い換えるなら未熟とも言われるぐらい真っ直ぐで優しくて正義感があるレッド)の成長物語魂に馴染みすぎてやったやったやったやったやった〜! になった楽しみ!

黒のカグラギが個人的に好きだけど(私が好きそう〜)、紫のリタの立ち振る舞いが全部かっこ良すぎだし、登場時ワガママを見せつけてた黄のヒメノ・ランが率先して人々を助けに入るのものすごい大好きすぎてキャラも良かった……。
次回のヤンマ・ガストも楽しみ。

 

それとひろがるスカイプリキュアもテーマがヒーローということで観てるんですけど、本当に良い……。
スカイの変身バンクウインクカッコよすぎるしパンチもカッコ良すぎるし、まだ今はヒーローを目指して怖がりだけど手の震えを抑えて戦う女の子なの熱いし、プリズムの変身バンク可愛すぎるし、ひろがるってヒーローガールか〜って気付いてめちゃめちゃにテンション上がったりした。

今日の5話も本当に良すぎて手繋ぎ必殺技なのも本当に大好き最高だし、変身後もましろさんって呼んでたスカイがプリズムって呼ぶ流れテンション上がったけど、やっぱり一番上がったのが、関係を表す言葉を色々考えた上で「友達以外の言い方見つからないや」に戻ってくるの良すぎる良すぎる良すぎる! になっちゃった。
やっぱり最初の頃の知り合ったばかりの二人ってめちゃめちゃ刺さってしまう。
ふたりはプリキュア良いね……。

今年も日曜日がずっと楽しくて嬉しいです。