冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

ヒメノ様~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!♡

ヒメノ様~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒメノ様~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

あ~~~~~~~~~~かっこいい本当にかっこいい大好きかっこいい気高い美しい凛々しいヒメノ様~~~~~~~~~~~~~~~!!!

ギラくんが言ってた通り第一話の時から民を想う姿を見せられてたからどう考えても好きなのわかってたんだけど、こう、見たいもの全部来たというか、見たいものというほどはっきりとしたイメージがあったわけではないんだけど来るべきものが来たみたいな感覚が全てにあって満足度がめちゃめちゃになった。

「この国の全部が私のお気に入りだもの」も、ボロボロの家爆破して新しい家を用意するのも、少女の足が治ってるのを知っていながらその場で問いかけはしても指摘しないのも、バグナラクが来てすぐに民の元へ向かうのももちろん好きなんだけど、やっぱり一番の見せ場として出されてた自身が汚れることも気にせず民を助けてるところからかっこよすぎる口上と変身でウオオオオオオオオオオ!!! になっちゃった。

「こんなの新しく作ればいい」がこのキャラに対してなんともちょうどいい塩梅のセリフだよね……。
「あなたはそうはいかないでしょ」に続くのももちろん良い。
「私が治療したんだから」も自信と誇りあって好き過ぎる。

戦闘中にもう一度「この国の全部が私のお気に入りなの 誰も死なせない」が来るの本当に大好き。
可愛いものと美しいものを愛でるのが好きで気高く誇り高く美しく凛々しいヒメノ様のお気に入りが国全部なの本当に最高の我がまま。

王として一番好きなタイプの王。
人の上に立つ者として一番好きなタイプの人。
ここに住もうかな。

メイドも強くて最高だし、セバスチャン(25)も良い……。

 

ギラも食事の所作が綺麗だったり、街の様子をよく見てるとか、ンコソパでもそうだったけど子供とすぐ仲良くなれるとか、その国の在り方を見て言語化して自分で学んでいるところとか本当にすごい良い……。

ギラくん王になる前からめちゃめちゃ賢い良い子ではあるんだよな……。
「だから僕はー!?」←可愛い。

 

ヤンマもすごい良かった、面倒見良すぎる。
「帰るぞ」って言ってくれるの良い。

ゴッドカマキリから投げ出されてかっこよく着地したのにギラに突き飛ばされてべしゃってなるの一番好きなヤンマかもしれん。
というかもう多分全部これでしょヤンマって(?)

ヒメノ様に盲目的デレになってスキップとかして一輪の花持って浮かれてたのに家爆破見て突然冷めるのもめちゃめちゃ良かった。
左右に揺れるタイプのスキップしてんの好き。一輪の花がめちゃめちゃ似合う。

ヒメノ様に全く相手にされてないのも良かった。
ずっと帰っていいって言われてるんだよな……。
「俺に色仕掛けは通用しねえかんな!」「何も仕掛けてないけど」「えっ」「ん?」←ここ好き。

あと戦闘シーンめちゃめちゃかっこいい後ろで腕クロスして銃撃つのめちゃめちゃかっこいいやつじゃん私が小学生だったら絶対真似してた。

 

2話のダンゴムシ武器化はンコソパで敵の解析して利用した形で出てきてこういうのテンション上がるな~! ってなってたけど、今回は通りすがりのカタツムリがおいでって言われて自主的に合体するの笑っちゃった。とても良い。

 

オープニングもやっと見れたけど良かった……。
セリフから入るオープニング大好きすぎ……。
途中からクレジットが全く読めなくなる出し方かっこよすぎる。
最初から速いのもすごい好みだし反逆者共の子供よのあとから歌詞の量というか一番馴染む好きなスピードになるんだけどサビでゆっくりになって止め絵になるの緩急かっこよすぎる。

 

あと「地帝国バグナラク」も良すぎてテンション上がった。

「己が死すとも殺せ」でウオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!! になったし「100人死んでも101人殺せば問題無し」に追撃されてウオオオオオオオオオオ!!!!!!!! になった。

自我が大して無い個体差もほぼ無い連中が崇高な目的のために個の死をものともせずひとつになっているっていうのは本当に私がかなり大好きな在り方なんですけど、こういう集団が敵として描かれるとこの先倒してもらえるんだぁ……ってすごい楽しみになる。
地帝国バグナラク、結構「敵!!」って感じですもんね、楽しみ。

あとカメジム良すぎる。「巨大化ですかぁ」の動き好き。
声が三木さんでこの動作のこの立ち位置のキャラ好き。

 

来週もうカグラギ・ディボウスキなの心の準備間に合ってないんだけど平気かな。