冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

観た→ 『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』を

連続ドラマと翔と零を観ました! 

面白かった〜!

一挙放送かなんかで観たことあると思ってたんですけど、連続ドラマは完全に初見だったっぽいです。

私が観たことあるの翔だったらしくて、序盤と終盤以外はほぼ観たことあった。
翔本当にすごい好き。

零もホットドッグのくだりと車椅子の子がヨーヨー出すシーンは見覚えあったからこっちを多分ご飯食べてる間だけ流し見してたのかも。

SPECのドラマ見たことなかったのに、翔をほとんど見てたおかげで、当麻の能力とニノマエとの関係と冷泉俊明が死んでるのとブブゼラを知ってたので綺麗にドラマ終盤のネタバレ踏んでた説ある。
(ニノマエが数万倍で動き回る能力だったのはそうだったんだ! ってなった。)

でも面白かった!

そういえばその時代の話題に因んだネタみたいなものが結構あった気がするんだけどわからないの多かったから気になる。

 

ドラマで一番好きな話は第4話です!!!!

私は話し合えなかった親子が本当にものすごい大好きだし母親がすごい好きだから……。
この回何もかも好きすぎたから普通に掘り下げ欲しい。

 

一番好きなキャラは翔の吉川です(私が好きそう〜!)。

まあなんか最後の最後に死んだけど……。
翔から出てきたキャラだし見せ場めちゃめちゃあったから死ぬのはそんなにショックじゃなかったけどめちゃめちゃ良いキャラだった……。
本当に本当にかなり大好き、めちゃめちゃ良い……。
全部良いよね……。

 

あとニノマエが終始可愛くて良かった。

基本言動が調子乗った趣味の悪い厨二病(でも本当に強力な力がある)なんだけど、まあ正直それすら可愛く見える。

当麻の側に立って観てたから特に零のニノマエは観てて結構普通に不愉快になるシーン多かったけど、実年齢的な部分を考えるとそれが味だし、ウキウキで接着剤をアクセルに塗り込んで3分殺人講座とかやってんのは可愛いしで感情がぐにょぐにょになった。
全く許せねぇ……可愛い……。
零でお母さんと会うシーン好き。
お母さんとのやりとり全部好き………………。

連続ドラマで瀬文さんを連れてた時のニノマエ一番可愛くて好き。

というかなんとなく近年珍しくなってきた(気がする)アッパー系サイコパス味のキャラが多くて新鮮だった。
ニノマエとか地居とか久遠望とかのテンション。
ちょっとここ純粋じゃない見方しちゃったなごめんなさい。

零の地居面白かった。

 

でやっぱり当麻と瀬文さん良かった!

男女バディものでタイトルが挙げられてるのを何度も見てたからすごい気になってたんですけどすごい大好き、すごい良い……。

言い合いしてるのも大好きだし当麻が食べ物用意してくれて一緒に何か食べてるシーンも好き。

 

映画も気になるけどまたタイミングで……。