冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

映画の日記

ネタバレ無い感想です。『デート・アフター・デート』『ナイト・ハウス』

 

『デート・アフター・デート』

『サメストーカー』や『イーブルアイ』を思い出してちょっとニコ……となった。
付き合ってから見える嫌なところが本当に嫌なタイプの人で良いですね~嫌だね~。
主人公が気付いてからの展開好き。
ラストは読めるけどこういう終わり方好き。

 

ちなみに『サメストーカー』はサメと仲がいい男のストーカー映画、『イーブルアイ』は主人公の母親が「あなたの恋人は昔自分を苦しめた男の生まれ変わりかも」と主張しだす映画です。

 

『ナイト・ハウス』

どうしても観てる間ずっと「しばらく別の場所で休んだ方が良いよ……」になるけど後半答え合わせのターンすごい大好き。
死への解釈が一致したかと思ったけど最後まで見るとそうでもなさそう。

ルビンの壺みたいなところテンション上がった、パレイドリア現象とかなんかそういうやつかも。なんて言うんだこういうの……面白くて好き。
最後もそうなの良い……。

旦那さん頑張ってる。
あと親友も良かったしご近所さんも良かった……。