冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

『Love, サイモン 17歳の告白』観ました

ネタバレはあります。マーティン……。

 

後半つらすぎてめちゃめちゃな泣き方した。
脅迫されたとはいえ嘘でかき回したのでまあそうなるよな、というのはわかってたけどわかってても全部失っていくのを見るのは悲しい……。
サイモンの立場もわかるけどサイモンのやったことも本当に酷いから見ててひたすら苦しい……。
脅迫された時の立ち振る舞いってどうするのが正解なんだろうな、などと考えてたけど特に思いつかなかった。そもそも脅迫が無くなってくれ。

でもマーティンのことも見ててつらかった、コミュニケーションめちゃめちゃ下手で……。
というか終始一番きつかった、サイモンとか家族友人は良い人たちだし、逆にからかってきた学校の人たちやワース先生はちょっと無神経っぽい感じがあるのはもう別にいいんだけど、マーティンってどうにもならなくない……?
一生この感じで生きていけるの……?
空回りして恥をかき続け他人から「なんか見ていられない奴」として認識されながら生き続けるんじゃないか……? と思って苦しくなっちゃった。
彼はこの先どう生きるんでしょうか。どうにかなってくれ。
まあ何でアビーに気に入られたのか私には分からなかったけど友達にはランクアップしてたし、そもそも友達はいるっぽいから好きな人相手に空回るだけなのかな。
脅迫してる以外は悪いやつではない(最後観覧車で飛び出してきたのも共感性羞恥からだとしても本当に助けに来たんだろうし)(脅迫した時点で悪いので特にプラマイゼロにはならない)と思うけど……。

最後飲み物が5個出てきたときに「おぉ~!」ってなった。
最初のシーンと同じようなシーンで変化見せてくるラストシーンって大好き。
それはそれとしてカップル二組(しかもそのうちの一人には失恋した)と一緒に登校するリアのメンタルすごくないか……? の気持ちもある。
本人達が良いならそれで良しなんだけどね、もちろんそうです。

サイモンたちが生きやすくなって良かった〜。
これからももっと幸せにね。