冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

キングオージャー26話……。

走り書きと後々の感想が入り乱れていてテンションの振れ幅のおかしい日記。

 

えぇ〜〜っ!!!!
うわ!!! バグナラクの遺伝子情報!!!!
ゲロウジームかなりホラーなんですけど……。

デズナラク様立場なさ過ぎ!!!?!?!??
デズナラク様生きづらすぎるでしょこんなの!! ひどいよ〜!!!
人類からは地下に追いやられてるし、地下では強くないと周りに食われちゃうし、強くなるためにはシュゴット食べなきゃいけないし、巨大化したら強くなれるけど死ぬし詰みじゃん!
やたら現場に来るボスだと思ってたけど、サナギムたちって手下じゃなくて、王が弱いと判断したら普通に突っかかってくるタイプだからじゃん!
最初の方で死すとも殺せみたいなこと言ってえいえいおーってやってたけど、全然意思あるし反逆してくるの嫌すぎるし全員潰したすぎるけど潰したら戦力がなくなるから自分が一番強い王たる存在だってことを常に示しながらコントロールしなきゃいけないんじゃん嫌すぎる。思ってたより国すぎるし虫すぎる。
カメジムもおかしいし気を抜ける場所がなさすぎるよデズナラク様〜!!
デズナラク様を解放してくれ!!!
バグナラク本当に国としてすごい嫌な国だったな、ジェラミーに頑張ってもらわないと……。

ジェラミーに半端者がって言うけどそもそもデズナラクは半端者でいることは許されなかったタイプじゃんで普通に嫌すぎる、やだ〜〜。

そうだそうだ!! 解放してくれ!!
ジェラミーの変身するときの「解放(Guys Go)」を思い出してなんか……ジェラミーは良いキャラクターだな。

ギラ〜!!!!!
ジェラミーとギラどっちもいなくちゃ駄目な話し合いだね、良すぎる。
序盤のバグナラクの敵としてのあり方がかなり好みだったからどう終わるのか楽しみにしてたけど、バグナラクという国がどういうものなのかを描いてきて、最終的にはヒーロー側からの誠意と謝罪と話し合いによる歩み寄りっていう終わらせ方になるのかなり良いな……。

デズナラク様と和解出来そうな雰囲気すぎてカメラがアップになった瞬間これ突然死ぬやつじゃないか……? って不安になった直後にしっかりカメジム出てきて暴れちゃった、あぁ〜!!!!! いやだ〜!!!!!!!!!!!

あぁ〜〜もう嫌だよ〜〜キングオージャーってやっぱかなり王道だと思うんだけどなんかしっかりちゃんと王道やってくれるの私は王道大好きだから嬉しいけど王道だからこそ普通に悲しいしうわ〜!!!!!!
好きなキャラが引きずる死に方したやだよ〜〜!!!!

でもジェラミー次第ではデズナラク様の役割としてはまあ、まあうん、まあシナリオ上意味がかなりある死なので、うん、まあ、うん、意味がある死は引きずらないって決めてるんだけど、まあ、そう、そうだよ、平気だと思うキングオージャーは今までも良かったし、あとラクレス様が死んでないと信じ過ぎて逆に引きずってたりもするけど、まあ多分平気だよ。

かっこいいオープニング流れて熱かったのにその間デズナラク様のこと考えて泣いてたよキングオージャー頑張れ〜!!!!

カメジム何だこの虫……。
明らかにヘイト受ける役として出てきてるからキレたくないんだけど普通にキレそうになった。
何その最後の言葉、舐めてるんですか……。

ジェラミー一生デズナラクを連れてってくれる王じゃん、一生連れて行ってくれ。

キングオージャーいい話だな……。
拍手も祝福もないの良いな……まだみんな受け入れられる段階じゃなくても、ちゃんと同じだけ時間をかけて物語を紡いでいこう。大事だね。

そういえば今回の話で私の「人類の好きなところ」は逆に嫌いなところでもあることに気づいちゃったな……。
人間一人ではなくて人類として成長し歴史を紡いでいくところが好きなんだけど、逆に嫌な間違った出来事や思想も歴史として引き継いでいけてしまうってことだもんな……。

ぐええええ!!! 花が!!!!

 

というかなんか一応デズナラク様が死ぬのは覚悟してたはずなんだけど、「ジェラミーの覚悟が嫌な方向に働くのか……!?」→「いや、ギラが出てくる!」→「その調子だ……!」→「待って死にそう」「死ぬ」の流れで感情を良い感じに上下上下されまくった結果私の覚悟は鎧として機能しなくなっちゃったんだよな。ライフで受けた。

キングオージャー王道が上手くて良いな……。
時代に合わせつつちゃんと王道をやっている気がする……。
私の肉体と精神はかなり平成に取り残されているんですけど、キングオージャー見てる時だけは多分令和にいるかも、体内時計が。

 

楽しみだね新章も……。