冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

エゴと日記

レオスさんと卯月コウさんとましろさんのドリームクラブ面白かった~四日間お疲れさまでした。

【ドリームクラブ ZERO】# 1 ぼく達の夢の場所【3人実況】 - YouTube

 

どんどん打ち解けてギア上がっていくのですごい笑ったし嬉しい。
熱かったな~……。
全員がひとつになって本気になってからのラストの流れ本当に好き。

#2の玲香さんと別れた後の妄想とか遙華と別れる時の妄想談義めちゃめちゃ好き。
漫画としての演出としての話すごいわかる。
卯月コウさんの脱線していくスピンオフ妄想が好きなので楽しかった。

「女の心に残りたいって言う男の気持ち」をエゴイスティック過ぎて嫌いって言うレオスさんなるほどな〜になった。
この価値観なのちゃんと相手を人として恋愛してる感ある……。
ラブプラスでちゃんと恋愛をやってた人だ……。

そうか……恋愛ゲームで恋愛をやる人たちってそういうことなのかもな……って一人で勝手に納得しちゃった。
恋愛ゲームで恋愛が出来ないオタクは一生「俺」に酔い自己陶酔の果てに女の子に勝手な理想を押し付け偶像を追い続ける(自己紹介)けどこれって二次元のキャラクターが実際に偶像だから成り立つ愛なんだよな……と常々思ってるんだけどキャラクターにこういう愛し方をする人間がいるのか……眩しいな……眩しいよ……。

 

この三人って被るところもあるけど本当に根本的な思考が三者三様なの面白い。
誰か一人が熱弁してたり、二人が意気投合してるときに一人だけ首傾げてたり、あと単純に卯月コウさんの言ってることをましろさんが取り違えてたりしてるの好き。

でも時々卯月コウさんとましろさんは趣味嗜好は正反対だけど居る場所的には近いのかもと感じたりもした、三者三様!

あとだからこそ三人の考えが一致して冷めちゃったり盛り上がったりするタイミングのことすごい好きだし最後の方はそのタイミングも増えてきて楽しかったですね……。

 

面白いしスルスル見やすいんだけど一本五時間あるのボリュームがすごかったな〜!
でも本当に思ったより脂っぽさがなくて、もっと豚骨ラーメン七杯とか覚悟してたんだけど塩ラーメン十杯くらいで済んだかも。
最初から最後までとても笑ったのでまた何かやってほしい、せっかくユニット名もあるし……。

あと普通にパインバーグディッシュが気になる。
びっくりドンキー探そうかな。