冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

『Refind Self: 性格診断ゲーム』で遊びました

性格診断って大好き。ネタバレはないです。

playism.com

三回で性格診断が完成するみたいなので三回遊びました!
ドット絵が可愛いし探索ゲームとして楽しい!
マップが広いしミニゲームも多い!
ミニゲーム好き。
性格診断だって説明受けてるから二週目三週目も選択肢を冒険するのが怖くて結果的に全然行けてないところある。
診断はもう終わったから今度は探索するためだけにやろうと思います。

私のID置いておくので遊んだ人いたら天秤で診断結果を比べてみてください……。
これ→ J6ZDBuDM4Ca$ss6p

ゲームに対しての自分のプレイスタイルがわかるので面白い〜。
ただ「貴方から最も遠い性格」は私の性格の診断として間違いないって感じで笑った。
私の診断結果は一般的なRPGプレイヤーって感じかなって思ってたんだけど、ランダムで他の人の見てると意外と診断結果がバラけるんだね。
性格診断とか占いとかって、へ~そうかも~! って話題にしてワイワイ楽しむものだと思うので、そういう部分ですごい楽しみやすいし良いゲームだ……。

あとおまけも楽しい!