冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

『劇場版 ポールプリンセス‼︎』を観ました

ネタバレは多分無いですが感想はあります。

前情報ほぼ無しで行きました。
めちゃめちゃ良かった……!
ユカリ様とヒナノちゃんの関係が良くて泣いた。

モーションキャプチャ使ってるっていうのだけ知ってて、それを踏まえた上で観てたので動きの細かいところに人間を感じて、すごい〜! になった。
ポールの上にいるときの足の位置を直す感じというか、大きく動く前のちょっとした予備動作みたいなものに人の重さを感じるから3DCGにテンションが上がった。
鑑賞後にYouTubeで公式の比較動画みたけどキャプチャー元の動きがすごい。筋力……技術……。
実際の人間の動きを取り込む技術と、ポールの上で本当にこんなに軽く動けるんだ……って動きを実際にしている人間の技術どっちにもテンションが上がるよね……。

ノアさんのショーめちゃめちゃ迫力あって良かったし、ユカリ様のソロはもう一目でめちゃめちゃかっこよくてすごいのわかるからかっこよくて大好き。
でも全部のショーがベクトル違うところで好きなところあるから全部良かった。
ダブルスもソロもみんな全部良い、かっこいいし可愛いし迫力あるし。
ギャラクシープリンセスの衣装良過ぎ、最初の衣装合わせのときも可愛い〜って思ってたけどショー始まるとうおおお天才!!? になる。

ショー本当に凄くてめちゃめちゃ拍手したくなっちゃったんだけど映画じゃ出来ないからずっと手を組んでいた……。

楽しかった〜!