冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

ミナト先生……

ミナト先生良すぎるしラクレスはやっとだよ〜

ガッチャード、ピカピカだしBGMめちゃめちゃ流れるから楽しんでたんだけどプロレスの回とか修学旅行の回とかかなり盛り上がってたのがUFOの回(錆丸先輩の)も恐竜の回もめちゃめちゃ良かったしホッパー1と過去になんかあった感じの展開になってきてさらに楽しくなってきた。
修学旅行の回めちゃめちゃ本当に好きなんだけどUFO恐竜と立て続けに良い。

ただ今日は単純にミナト先生が良すぎてほぼ持ってかれたので本当にミナト先生が良くて……。

元々ミナト先生かなり優しかったけど「甘いな」→「でもその甘さを守りたい」はうわ〜〜っ先生!!!! になっちゃった。
宝太郎が主戦力だけどちゃんとそういう部分を守ってくれるキャラクターがいるの安心する。先生いつもありがとう、めちゃめちゃ体張ってくれて……。信じてくれて……。

UFO呼び出すの手伝ってくれた加治木(気絶放置されて可哀想)とかも嬉しかったんだけどみんなめちゃめちゃ手伝ってくれてて良いし、今のところはあくまでアポロトスにめちゃめちゃガン付けられてるのがりんねちゃんなのも良い。選択を迫られ続けてたのかなり好き。

初見時まんまUFOじゃん! になったクロスユーフォーエックスも2回目くらいにはかなり癖になってきてかっこいいよねってなってたけどクロスエックスレックス初見からかっこよくてテンション上がるデザインだな赤いし。

ちなみに私が一番かっこいいと思うのは黒鋼スパナ(ヴァルバラド)。何年経ってもこういうキャラクターの立ち位置とデザインをかっこいいと感じてしまう気がする。中二病
鉄鋼!

 

 

ラクレスやっとだよ〜!!!
ラクレスの子供の頃からどうして今みたいになったのか説明無いからずっとめちゃめちゃもどかしかったんだけどやった〜!
あの回想からの説明を決闘裁判で来るかと思ってたら来ないで退場して、シュゴ仮面として出てくるしずっと来るか……来るか……となってたけど「(不死身の)ギラを殺す力」であっ……もしかして……ってなって待ってたら来てよかった〜!
ラクレスとカグラギの言動、多分味方だろうなと思ってても結局狭い視野で見てると疑心暗鬼になりがちだったのがこれでやっとラクレスの肩を叩けるよ。バンバン、やりましたね。

ただダグデドをあの一撃で殺せてはないだろうし、不死身を殺す力っていうのは殺すというより不死身性を消す力なのかとか、五道化どうするのとか、あと何話だっけ、どうなるんだろう〜。
今日は初っ端から戦闘も派手だったし、このあとの回想も戦闘も楽しみだね〜。

あとジェラミーは突然地面に用意された座布団に寝っ転がるの不用心すぎるから気をつけた方がいいよ、そういうところジェラミーの良いところでもあるので消えてなくて嬉しいけど笑った。