冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

スパナ〜〜〜!!

日曜だガッチャード

スパナが仮面ライダーになるの新規ビジュアルとオープニング映像で先に教えてもらってなかったら心が持たなくなるところだったな……。
来週ライダーになるんだ〜って思ってたのにマルガムになるとは思わないじゃん。

エンジェルマルガムもかなりビジュアル好きだな〜。金色の人の顔が天使の羽で見えなくなってるの特に好き。毎回片方の手が素材になったケミーの部分になってるのかなり好きだ。
生と死を司るエンジェルマルガム登場! でじゃあスパナの両親は死んでますね……って悲しくなった。死んでる両親をわざわざ生き返らせてからちゃんと殺そうとしてるの悪質すぎる。

スパナ本当に回想の通りで対ラケシスに対ミナト(ドレッド)ではボロボロにされ、宝太郎の活躍にりんねの活躍に己の無力さを呪い……ってなってたの細かく表情映されてたから……(映画でりんね変身したときもスパナの表情映されてたよね好き)
だから仮面ライダーになるのすごい応援してたんだけどつらいね……。両親が死ぬだけでもつらいが「遠くに行ってると思ってた両親は10年前に目の前で死んでる」「恩師に裏切られた(と感じた)」「本来なら自分はもっと強くなれたはずだった」でめちゃめちゃコンボ決まってて可哀想。
しかもボロボロになって今の自分じゃどうにも出来なくて絞り出した「助けて」に応えてくれる人が居なくて……。宝太郎が間に合わない時だってあるよな……というかグリオン様が直々に来てるから向こうが本気すぎる。まあでもライダーになるためにはそうじゃないよねって感じの展開で良かった。

スパナと鏡花さんずっと良かった〜……。
記憶消されてたスパナはショックだろうけど鏡花さんは記憶を消すしかなかったのはわかる……。あと単純に私が「自分の記憶を消した相手と知らず一緒に日常を過ごしている」シチュ好きすぎる。自分の大切な人を殺した相手と知らずに友情育んだりするタイプのシチュで、悪意だったり誤解だったりするやつね! それと同じ味がするシチュとしてかなり大好き。)記憶を消したのは鏡花さんの優しさだし10年間ずっと一緒に居てくれてたけど記憶を消したことは事実だしそれが裏目に出ちゃったのお互いに可哀想だけど関係として良すぎるな……。
それでもグリオンへの復讐心があるだけで会話が出来る状態なの偉すぎる。わりと理性ある。鏡花さんのおかげだな、戻って来れる確信が持てるね……。スパナに笑顔になってほしいしご飯パクパク食べてほしい。

スパナが仮面ライダーになるって聞いて喜んだり助けに行くって断言してくれる宝太郎やっぱめちゃめちゃ光の主人公で良かった。冷静になるとガッチャードやってること自体はわりとえげつない展開多いのになんか明るい作品みたいになってんのほぼ宝太郎のガッチャパワーだよ、と笑顔になったあとにデイブレイク思い出してなんとも言えない気持ちになった。

 

今日でプリキュアは終わってしまったしブンブンジャーのビジュアルも出たし一年が経つのを感じる……。
やっぱましろちゃんの方が後ろ髪を引かれる感じになるの良すぎる、わかる。
グローディの正体個人的にめちゃめちゃ好きなやつだし泣かないようにしてる二人好きだ……ジェラミーは泣きたくて聞いたんじゃない!? って感じなのもヒメノが泣かないって伝えるのも良かった……。

わんだふるぷりきゅあもブンブンジャーも楽しみだねー。