冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

映画『ゴールデンカムイ』観たよ

ネタバレは無いけどキャラクターとかへの感想はある。

良かった〜アクションシーンかなり好き! 全部かっこよかった。
アイヌの言葉とか当時の北海道についてとか映画内でちゃんと説明されてて助かった。

杉元とアシㇼパさんのご飯シーン本当に好き。可愛いし美味しそう。二人の空気感めちゃめちゃ好きなので良かった。
レタㇻが綺麗だった。出てくるとかっこよくてもふもふしてて嬉しい。
あと白石が本当にめちゃめちゃ良かった。白石が画面に居るだけでかなり笑顔になる。居なくなると白石の出番を待ってしまうぐらい楽しかった。全部の動きが好きだしセリフじゃないときの声(いわゆる感嘆詞みたいな……)もかなり好き。

映画は鶴見中尉を見たくて観に行った感じなんですけど、満足! 鶴見中尉のシーン全部画面全体の絵面が強くてテンションが上がる。
この鶴見中尉見たことある! みたいな気持ちに一番なった。
月島が思ったより月島ですごかった。工藤阿須加さんのことZIPで見てたときの印象が強かったんだけどかなり月島でびっくりしたし、カメラが引いたらすごい身長高くてでっか! って笑っちゃった。でも身長抜きにしてかなり存在感あったし予想してなかったところから刺された感ある。
二階堂兄弟も良かった……。二階堂兄弟については話したいところが完全にネタバレになる気がする。あの……片割れに何かを渡すシーン2箇所がすごい好き。

続きも楽しみだ……。