冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

日曜だよ〜

わんだふるぷりきゅあ、犬からの愛。

わんだふるぷりきゅあすごい泣きそうになっちゃった。
あまりにも犬で犬への愛おしさで滅茶苦茶になった、犬飼ったことないのに。
「あなたと同じになりたい」「ずっと一緒にいたい」に弱い……。
同じにならず違った存在のままで付き合っていく物語の方が個人的には嬉しいんだけど、それはそれとして願って好きな存在と同じ存在になるの夢がありすぎるから大好き。

オープニングもめちゃめちゃ犬すぎて……。
歌詞でうおおお犬!! になった(犬と書いて愛と読む気持ち)。兎山くんとの間に割り込むこむぎちゃん好きすぎる。
そういえば犬は飼ったことないけど『ずーっと ずっと だいすきだよ』がすごい好きなのでそこで打たれちゃったのかも。

猫屋敷まゆちゃんも良かった。ユキちゃんがクールで飼い主はそうでもないのすごい良い……。変身した後が楽しみすぎる。

突然いろはの前に出てきた謎の少女の図良すぎたからこれずっとバレずにいろはが人助けしてピンチになるたびに助けてくれるやつ欲しすぎるな……って思ったけど最後のおてて握手の流れで確認するのが良すぎたらこれが一番良い。

 

エンジェルマルガム性格悪!!!
何回でも死者を生き返られます苦痛も感じますって冒頭から出してくるの嫌すぎる、めちゃめちゃ良い敬語キャラだった。
スパナの叫び声本当に悲痛で良かったな……。
部品出てくるのも良い、やっぱ壊れる部品ってテンションが上がるから。
両親がスパナのために自分たちで死ぬの、両親本当にすごい錬金術師だったんだろうな……って感じで良かった。
「一人じゃない」、両親に愛されてた記憶だったり師匠の優しさだったりそういったものがいちばんの支えになるの良すぎる。宝太郎も一人じゃないし、スパナも一人じゃないけどそれが指してる先がちょっと違う感じというか……。一人じゃないの意味が違うことよりもスパナが一人じゃないってことがすごい嬉しい表現だったんだけど言語化が難しい、うおお。
マッハウィールのとこも好き、ケミーが自分の意思で助けてくれるの大好き。

ミナト先生どんどんバレバレになってるの好き。死なないでね……。
三姉妹が少しずつズレていってるのも大好き。クロトーとラケシスは基本姉妹想いなの強く出るけどアトロポスが強情なの好き。ケルベロスマルガムのエピソードのアトロポスとグリオン様好きなんだけどここ好き関係すぎる。

スパナの変身で火花散るのテンション上がりすぎる。全部かっこよかった。最後ギュルギュル締めるの好き。
音が全部かっこよかった……。
オープニングの変身ポーズじゃないんだ……ってなったけど今のスパナはまだもう少し突っぱねてる状態だったから後々3人がちゃんとあのポーズで変身する時が来るのかもしれない……。楽しみ。

ところで「変身してみてくれ」に宝太郎が「ガッチャ」で返事するの笑っちゃった。
今までうおおおガッチャだぜ〜!! って感じだったのに急に返事に「ガッチャ」出てくるの笑うけど使い方として別に正しいのもツボ。

あとオロチショベルかき揚げみたいでデザインすごい可愛かった、好きだ。

 

グローディが望み通りにならなかったの嬉しい。
死にたがってたからね……。

サナギム残っててよかった〜しちゃんと人助け嬉しい嬉しいってはしゃげるくらい純粋でよかった。今までずっと戦ってきたのに急に戦ってはいけません! ってなるの苦しすぎる……と思ってたから変われてよかった。グローディもいなくなったから死者を利用されることもないし、ジェラミーがいなくなったあともちゃんと共存できると良いね……。永遠の命がジェラミー固有のものだとするとサナギムって平均寿命どんなもんなんだろう。

円陣組む王様たちよかった。ジェラミーいつもニコニコだけどニコニコでこっち来るのニコニコになった。