冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

『身代わり忠臣蔵』観ました

ネタバレは無いさくっと感想です。

予告でも見た清水と吉良考証のシーン通しで見て笑っちゃった。

清水が最初はかっこいいクールなキャラって感じで出てきてたからそんなに刺さってなかったんだけど(割と最初の方からおかしかった気もしてきたけどまだなんかサディストぽいところがあるぐらいの認識だった)、最終的に戦闘シーンがすごい良くてめちゃめちゃ好きだったので後から公式サイト見たら「頭のネジぶっ飛び系剣客」って書かれててじゃあやっぱ好きなキャラだねぇ! になった。
めちゃめちゃ強いだけじゃなく執念がすごい感じのキャラで好きなんだ……。

吉良と大石の大筋の話かなり好きなやつだった。
後半で二人が朝日を浴びるところすごい好き。
本人の問題ではないところで板挟みになってるからこういうのって本当にどう解決するのが良いんだろうね……になりながら観ていたりした……。