冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

映画『金の国 水の国』観たよ

ネタバレはある。

良かった!
メインキャラ2人が全然会えない期間がそれなりにあったけど、ナランバヤルが頑張ってるのを応援しつつ、勘違いしたり寂しくなってるサーラにそうじゃない!! それサーラさんのこと!! 安心して!! 幸せになってくれ!! って必死に励ましたりした。
勘違いの部分が、あーこれすれ違いになるパターンねみたいなやつではなく「そういえばそこまだサーラさんの中で繋がってないんだ!?」感が強いのでサーラさん!!! そこは心配しなくていい!! 安心して!! サーラさん!! になった。

橋のところでサーラさんが泣き出してしまうところの2人本当好き。ナランバヤルも優しいしサーラさんも優しいのに寂しい。

ナランバヤルとサーラさん、あとルクマンとオドンチメグ本当に可愛くて良かった。
幸せになれ……。エンディング幸せそう。

 

サラディーンさんめちゃめちゃ良かった……。
最初うわどう見ても胡散臭そうな神谷浩史さんじゃん! と思ったけど話し合いを経てうわキャスティングに一本取られた! になった。良いキャスティングだ……。最後レオポルディーネとのシーンめちゃめちゃ喜んだ、本当好き。
アルハミトで手に入らないのは水と一途な愛だけですよみたいなセリフ好きだったから、え〜っサラディーンそうだったんだすごい良かったじゃん……になった。

個人的に一番テンション上がったのライララさんだね……。助けに来てくれるところめちゃめちゃかっこいい。
そのあとサーラさんの服借りて交戦するところもかっこよかった。サーラさんと服交換するって聞いてじゃあライララさんの素顔見られるってこと!? と思ったらあの上から被ってたのはちょっと笑った。良い。

ラスタバン3世の心境がつらいな……となっていたので(インターネットが存在する私の世においては視認しやすくなった心境な気がする)、ナランバヤルさんの言葉を聞いてどうにか戦わない選択を取れて良かった。

 

音楽すごい良かった!
音楽全部好き。街の感じとかワクワクする感じの音楽多くて楽しかった。
金の国が本当に金の国で綺麗だったし、最後の隠し通路のところ好き。
観終わったあと、良かった〜というほんわかした気持ちになった。
水路完成を応援してます。