冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

にちようびの日記

プリキュア仮面ライダー、戦隊

わんだふるぷりきゅあ本当に良い……。
こむぎといろはの話がメインになってくると本当に毎回泣きそうになる。
一緒に選んだリードなのにってこむぎが駄々こねるところとか、いろはの「話せるようになったらもっと仲良くなれると思ってた」とか、「全部一緒は無理なの」のくだりで涙出てきた。ケンカ来週まで持ち越しか〜っ、好きだ……。

いろはにめちゃめちゃあしらわれてるこむぎ本当に可愛い。犬。犬と書いて愛と読む。
犬って役に立つとか立たないとかじゃないでしょって見てる分には思うけどこむぎはもうただの犬ではないわけだしこういうの本当に好きだ……。

ライオン見たことないこむぎがめちゃめちゃ怯えてるの良かった。こむぎが本気で怯えてるからめちゃめちゃハラハラした。
本気の怯えすぎる。
あとフレンドリータクト消えるところの絶望感好き。展開が本当にかなり好きだ……。

 

 

ガッチャードの今回の敵めちゃめちゃ大好き。
ドラゴンマルガムめちゃめちゃ好きだねぇ……。
デザインも好き。一番はやっぱムーンマルガムがいまだに好きだけど……。
そもそもドラゴナロスとガイアード自体がかなり私が好きなやつじゃないか?

ラケシスめちゃめちゃビビってて良かったな。もうなりふり構わないし仮面ライダーに助けてもらうように頼んでくれってミナト先生に縋って最終的に一人で逃げてくの好きだ。
良いキャラだ……。
クロトーとラケシスの距離感というかお互いピンチの時にちゃんと心配してるの本当好きだからクロトーが躊躇ってアトロポスが変身するの本当に好き。
アトロポスとクロトーラケシスの若干の温度感の違い好きなんだよね……。
あとミナト先生の退場の仕方めちゃめちゃあれ大好きすごい好き。あれやりたい。

仮面ライダーウインドかっこいい! というかもう終始お父さんがかっこいいな。このポジションの大人って本当にかっこいい。主人公が未熟な若者でそれを信じて導く大人の物語って本当に熱い。
義体で良かった〜! お父さんいつもどこから来てるの!?
これ義体って倒されてなくても毎回使い捨てだったりするのかな。

グリオンの顔本当に毎回圧すごくて好き。
めちゃめちゃ現場に赴いてくれるところ好きだけど出てくると強すぎるから普通にカード全部持ってかれてそんなあ〜になった。

ウロボロス界乗り込みだ〜っ。
ホッパー1たちに早く会わせてあげたい。

 

 

ブンブンジャーのレッドとブルーの関係当然好き。

「ずるいんだよお前の『惚れた』は」は、ずる!!!
ホームページ見たときからレッドとブルーかなりここ好きなやつ来るだろうな……と思ってたけど「俺は認めない」「俺が認めてもか?」でブルーが黙っちゃうの、あっ……って笑顔になってたのにそっからさらに追撃くるのウォ……。
ミラちゃんも加わって楽しい感じの空気感になってきてすごい良い。

🛒今週のお買い物🛒
「スクラップ工場」スクラップ工場!?
まだ2話なのに! 規模がめちゃくちゃすぎてこのさき何買うのかわからない。

阿久瀬錠本当に良すぎ。もう一生これでも良いぐらい満足感ある。一生これでいてほしい気持ちある。でも仲間になるのも楽しみだし私服も見たいし。

振騎玄蕃どう見ても好きになりそうなキャラすぎるから逆にブレーキかかってるけど普通にみんな好きなキャラだろこれと思うしこれはこれでずるじゃん!! と思う、ずるです。

エンディング可愛すぎる!!
ブンブンジャーのミニキャラめちゃめちゃ可愛くて好きだし画面全てが可愛いで出来てるのめちゃめちゃ良いエンディングすぎる。
「くうきはいれるもの」←良すぎ。一番好き歌詞。
画面上の壁とか物とかに歌詞出るタイプの映像本当に大好き。
みんなで車に乗ってるシーン可愛すぎる。