冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

『陰陽師0』観ました

ネタバレはそんなには無いけど感想はある。

これ好きバディです。
結局こういうのが一番好きだ私は……になった。
予告からして好きバディの目星を付けていましたがもう完全にそう。
晴明と博雅どう考えても私がすごい好きなやつ、これこれ……になった。

というかそれ以外も大体私が好きなやつだと思う。好きなのばっかある。
終始笑顔で観てた。

アクション良かった。
前半がそんなに動きないから動き始めたとき緩急でテンションが上がってしまった。

そんなに動きがないシーンもめちゃめちゃ私が好きなやつだったけど、アクションとか展開が大きく動き出してからのシーンで何が起きているのかがわかってからこれ私が好きなやつですになり、最終的に晴明という学生についてこれこれこれ好きなやつ好きなやつですになって、最終的に私の好きなやつですになった。

 

徽子女王のことめちゃめちゃ応援してたから徽子女王周りに関してずっと心のうちで応援上映をしているぐらいのテンションで観ていたし、観終わってからは良かったねって気持ちとうぎぎぎぎぎぎうぎぎぎの気持ちになってる。

博雅と音楽の関係好きだし、音楽そのものの立ち位置も好き。

 

エンディングの音楽かっこよくて良かった。
間奏がギュインギュインしてるのめちゃめちゃかっこいいな……って思って聴いてたらBUMP OF CHICKENでびっくりした。
ギュインギュインになるまでなんか静かな曲だったからサビ終わって急にかっこいいギュインギュイン入ってくるの好き。

 

山﨑賢人さん主演のゴールデンカムイを観に行って山﨑賢人さん主演の陰陽師0の予告が流れたから、陰陽師0観に行ったらまた山﨑賢人さん主演映画の予告が流れるのかもって笑ってたけど、キングダムの予告が流れたので本当にそうなってしまって笑った。
キングダム観たことないんだけどキングダムの新作観たらまた山﨑賢人さん主演映画の予告が流れるのかだけすごい気になる。
さすがにキングダムの後は無いかな……って気持ちとあったら面白いから劇場行きたい気持ちが拮抗してる。

あと冒頭で映画ゴールデンカムイとの人選的なというか形式的なところで共通点がありちょっと笑った。