冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

目がぼんやりしている人

濃い色を置けない問題がどんどん色濃く反映されていく。

私が普通に色を塗ったものがこれ。

f:id:hinyarifood:20211211114620j:image

塗り終わった時はへぇすごい可愛いじゃん……になるんだけど一度無彩にしてコントラスト確認するとうっっっす!になってそればっか気になる。

f:id:hinyarifood:20211211114758j:image

コントラスト無くないか?
あるのかこれ?
なんか……薄……。

 

コントラストを上げる悪あがきをしたものを彩度下げたのがこれ。

f:id:hinyarifood:20211211114929j:image

このぐらいは欲しいんじゃない?
コントラスト……。ちょっとよくわかりませんけど。

ただこれを色に戻すとこう。

f:id:hinyarifood:20211211115022j:image

もう目が痛くなってくる。
悲しい。

カーブ以外でどうにかしたほうが良さそう。
でも足の方はこれでもいいのかな?
顔まわりはかなり濃い。

輪郭線をもう少し濃いままにすべきなのかもしれん、どうなんだろ。

最近は乗算を使う回数が減ったり(色薄い原因それでは?)ハードレイヤーモードがすごい楽しくなったりしてる。
というか実はこの絵もハードレイヤー使う前はもっとコントラスト低かった、普通に塗ったって言ったのは嘘、最後少しコントラスト付けた。

目に優しいままコントラストを上げたいな〜っていうのと、線画描きたくなさ過ぎてどうにかして楽できないかな〜っていうのを最近やってる。
厚塗りのやり方忘れちゃったのでね!

八重歯スマイル描いてる時と冷や汗脂汗描いてる時と肌の塗りしてる時はめちゃめちゃハイになりすぎるんですけど、最近ずっとそれ繰り返しやってたから動機息切れドーパミン毒林檎を作っている魔女の様になってる、人生最高!

 

あとこれは最近食べたおやつ。

f:id:hinyarifood:20211211120335j:image

ファミマだ!

ふわふわケーキオムレットくんです。
パッケージが可愛いですね。
コンビニ苦手で滅多に入らないので五億年ぶりに入りました。
レジでもたついて苦痛を覚えたのでまたしばらくは行かなくなると思います。

f:id:hinyarifood:20211211120928j:image

どちらも美味しかったですが、私はチーズの方が好きです。
可愛いし美味しいので良かった。

 

しゅうまいくん行動が早くて良いね。
楽しみだね〜クリスマスが!
私もケンタッキー食べたい。

あとは無印良品で売ってるお菓子の家(生地から作るやつ)が可愛い気がするから食べたいんですけど私は作りたくないから誰か作ってくれないかな〜になってる。