冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

SNSという瓶詰地獄に救済を!

NEEDY GIRL OVERDOSEをプレイしました。(感想にネタバレが含まれます。)
愛してるぞ。インターネットと承認欲求を捨てて俺と閉鎖空間で生きろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こちらのゲームです。
実況プレイ一つ見ちゃってるけど、超てんちゃんを理想の偶像にするために俺は……。

私は偶像崇拝スペシャリストで聖女信仰も強く、このゲームをやると発狂するのが確定だったのですが、主題歌の『INTERNET OVERDOSE』があまりにも私のために歌ってるだろこれ……というレベルでめちゃめちゃ好きだったのでインターネットの偶像に淡い期待を持ちながらプレイすることとなったのでした。

主題歌大好き。

www.youtube.com

社会も家族も人間関係を捨てても、昔と違ってインターネットは結局それらの地続きであり幸せになんてなれないけど、だからこそ偶像と幻覚で一生夢を見ていたいよね……。

 

というわけで自分の信じる偶像崇拝のために!
ゲームと雑談をし!健全な配信者を目指し!!あめちゃんには完璧に偶像を演じきってもらおうと思い!始めた一周目!

あめちゃんが普通に可愛い女の子になった。
いやぁ~可愛い。普通にコミュニケーションをとってゲームをして、つらそうだったら病院に連れて行ったり睡眠をとったりして、可愛くて楽しくてオタクくんが笑顔になるような配信だけをやって、一万人も突破したし、それで満足してました。

f:id:hinyarifood:20220130161011j:plain

ちなみにこれは4日目にスレに自演する文章を考えろと言われ、これからの希望と夢と理想を思い浮かべながら打った文章。一週目に意気込み十分気合十分で打った文章だけど笑えないタイプの嫌悪感を感じるな。こんなのスレで見たら気持ち悪すぎて泣いてしまう。

しかしそんな幸福も長くは続かず。

f:id:hinyarifood:20220130161458j:plain

俺は超てんちゃんの中身なんか見たくねえ~!俺も幸せなままのオタクにさせろ!と発狂したときに撮ったスクショなのですが、
病み度が2になってる。

この後ストレス緩和のために病院に行ったか寝たかしたんですよね……。

彼女は健全になったが理想の偶像を作り上げられなかったために私の方が狂っちゃった。
超てんちゃんとあめちゃんどっちも取りたかったから混乱して入り乱れた感情で暴れちゃった。
一周目終わり。

 

リトライ!

今度は病み度を下げ過ぎないように頑張った。
がフォロワーが伸びずなんか呆れられなんか知らんが不穏な空リプも送られブロックも

「ゲームくらいは頑張ってみようね」と言われてキレる私。さっきのエンドがわりと良いエンドだったことに気付く。
二週目終わり。

 

リトライ!

そして先ほどのエンドを経て、このゲームで薬使わずにいるのは無理なんだな……ということにも気づきここからは薬品解禁、同衾解禁。理想の偶像を作るために少しばかりの犠牲を払うこととなり苦しみながらオタクに媚びさせたり変な論を語らせてみたりした。
ベッドのコマンド押さなくても動画見るコマンドの時にぽけったーで「ヤることヤってるのに照れてて可愛い」的なこと言われちゃうし薬やらせなくてもJINEで「薬切れちゃった」的なこと言われるし私が極力やらせないようにしてても勝手にやってんですけどね……………………。

偶像の中身が薬キメて裏垢で愚痴吐いて彼氏と交尾してるのもキレそうだし、恋人が配信者なのも不健全にオタクに媚びてるのも変な陰謀論まき散らしてるのもキレそうだし、ここら辺ずっと双方の感情からおかしくなりそうだった。

まあゲームくらい頑張れと言われてキレたので増やすぞフォロワーを!!と思ったがこれ難しくて思うように伸びなかったんですよね……。
承認欲求モンスターが承認欲求に病んでまたも俺をブロック。

超てんちゃんが冷めてると私の方が病み始めるメカニズム。

 

そのあとは割り切って100万人行くために過激な配信者になり、100万行っても捨てられるのは実況プレイの方で見ていたのでそのエンドも見て必死に数値ガチャガチャいじってた。
好感度が上がると終わるから他のも終わるのかと思ってたんですけど、病み度って上がっても直行でエンド行かないんですね、無いと終わるのに……。

今思い返すと色々スクショ撮りたかったんだけど、ほかのエンド大体放心して固まってたのでなんも撮ってない。自分でプレイするとこうなっちゃうものだね……。
ネイル4種類見たよ。好きな色にしてくれるの最高か。LOVE FOREVER。

 

エンディング【INTERNET OVERDOSE】、ダントツ好きです。
勝手に暴走して自爆する女が好きなので(自爆ではなく私がストレス管理をしっかりしなかったからだと思います。本当にごめん……)、エゴサで精神不安定になったりチャイムに怯えたりJINEで会話が成立しなくなったあたり本当に好きな女だ……になった。身バレは本当にごめん。ごめん……。
知人じゃなければこの世でダントツで可愛くて好きな女の部類なんだよね、暴走して攻撃的な女。
このエンド見てからあめちゃんのこと可愛くてしょうがなくなっちゃった。
清廉潔白な聖女と一人で暴走する攻撃的な女が好きな女2トップなの本当に気持ち悪いオタクだな。平成オタクの趣味って感じする(多方面爆撃自虐)。

 

配信内容が好きな話題だったり、コメ消してストレスが減ったりすると超てんちゃんの嫌な気持ちを軽減できたなとニコニコ出来たり、一緒にデートに出かけたり、夕飯の話題とかツイッターあるあるとかのどうでもいい会話に雑に返信したり、楽しかったです。

様々なエンディングを見た後だと、主題歌のこともっと大好きになりますね。
主題歌、このゲームの全てだ。

俺のこと見てない女大好き。幸せになるために良い落としどころを見つけられた気がします。

 

f:id:hinyarifood:20220130180904j:plain

SORENA。

 

 

2022/02/03
エンディング回収後、追記、思考整理
わたしだけ見ててね - 冷凍庫のメモワール