冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

私が好きな女すぎてはしゃいじゃった

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン19話「もしもしユーレイ」観ました~!

電話ボックスの歴史から説明始まって感動してしまった。

幽霊の鷺山美奈子さん可愛すぎ可愛すぎ好きな女過ぎ。
私の好きな女についてはもはや趣味分かりやすすぎシリーズなので以下略なんですけど、美奈子さん好きな男に一途でお茶目で可愛いのに面食いですぐハート散らしちゃうしなのに健気だし最高最高最高で昭和のリアクションすらもう可愛いの凄いよ。可愛い、何もかもがすごい可愛い振る舞いで可愛い~!

はるかちゃんの「幽霊!? ウソ~!」のポーズも可愛かったから美奈子さんがはるかちゃんの家に来た後のシーン全部可愛い可愛い!! になってた。

美奈子さんが見えてしまった雉野さんと猿原教授の驚き方と、見るためにいちいち息止めて聞いてるのも可愛かったし、出会った男を新造さん認定する美奈子さんも可愛かったから喫茶店のシーンも全部可愛い可愛い! になってた。

 

「タロウたちとのデート」で笑っちゃった、「桃井タロウとデートなうに使っていいよ」の回収が来るとは思わんじゃん。

樋口幸平 on Twitter: "桃井タロウとデートなうに使っていいよ https://t.co/GNOoKsptwb" / Twitter

新造さんからの電話を待ってたけどかっこいい男としっかりデートもする美奈子さん、本当に可愛い。
タロウ、犬塚翼、マスターの流れのせいで雉野さんと猿原教授が新造さん認定されなかったのもホホホ……って味あったし、肝心のデートはマスターがオチだったの笑っちゃった。

タロウとのデート、競歩のタロウで笑ってたけどおにぎり三十個はすごい相性よさそうだったしスカイダイビングも楽しそうだったから楽しそう。

犬塚翼もあの流れで普通にデートしてくれんの寛容すぎて良かった。どう説明受けたんだ。
すごい犬塚翼のイヌ化が進み過ぎてて心配になる以外はめちゃめちゃ楽しそうだった。ツルツルのイヌなのに可愛い~! って撫でてる美奈子さん可愛い。
美奈子さんと犬塚翼が良いならまあ……いっか!

タロウがおかしいのは知ってる(デートはわりと真っ当にデートしてくれてた感あった)けど、犬塚翼も人間離れしてるって言われてたの良かった。
イヌに変身したからそう言われただけかもしれないけど普通のデートでも36回払いするしな……って永遠に脳の片隅にあるから。

というか二人ともドンブラザーズ権乱用すぎる。

マスターも絵に描いたような白馬の王子様(絵で描かないと存在しなさそうな白馬の王子様)良かったしすごいモテモテで良かった。あの登場に文句があったわけではなく女の子にキャーキャー言われてデートしてもらえなかったことに怒ってた美奈子さん良かった。

あんなに楽しんだけどやっぱり新造さんが良いになったの美奈子さん良すぎる。
電話ボックスに戻っていくの健気で本当に好き。

あと、ホームページ更新見てから新造さんが井上和彦さんなの気付きました……。
視聴中、「姿どころか50年経ってたら声も年とるしなあ」と思ってたら電話のシーン声若くて若……!!? になったんですけど井上さんって知ってからなんかあのシーンで感じてた説得力に納得しちゃった。

美奈子さんと新造さんが電話してる間ずっと耐えて戦ってるドンブラザースも良かった。耐久戦良いですね……。
炎神鬼と炎神鬼ングの声も良かった……。

 

美奈子さんと新造さんが電話をしている最中なのもあってか、大合体の時静かで怖かったです。音楽もなんか物々しいというか不穏というか、いつもと違う雰囲気でみんな鳴き声も無くて、セリフないとここまで不安になるものか……と思った。
すごい怖かったですね……一番泣きそうだった。

あと最初の「電話したら親が出て~……」のくだりが花村のオチに繋がるのもある種ホラーだった。
家電話は親が出てびっくり! で済むけど個人電話に母親出るの怖すぎる。
母親に携帯電話を管理されているのか母親のスマホにラインをインストールしてるのかわからないけどどっちも怖すぎる。
「ママ、いや母さん」の文面面白かった。文章でもそれなんだ。消してから送信しな……。

 

初恋ヒーロー読んだソノザのことも気になるし、次回予告見るにどう見てもまたジロウがやみおちしてるので楽しみ~。
怖い仲間。