冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

『ユウカASMR~頑張るあなたのすぐそばに~』買った

ブルーアーカイブのASMR作品『ユウカASMR~頑張るあなたのすぐそばに~』を買いました。人生で初めてASMRを購入しましたがめちゃめちゃ良かったです。
トラックごとの内容にちょっとだけ触れてます。

初めに言っておくんですけどブルーアーカイブ未プレイです。すみません。

未プレイなのになぜ買ったかというと、今年は人の話し声聞きながらの作業がめちゃめちゃ捗る時期だったので人の話し声を探してたからです。
作業通話ASMRがブルーアーカイブから出てたのを知ってサンプル聴いたら絶対これめちゃめちゃ良いやつだ! になって勢いでDLsite会員登録して購入した。

こちらです。
サンプル視聴部分にある名前呼ばれたがってるところ可愛すぎるのが購入の決め手だけど何度聴いてもここ可愛い。

まずサボり防止で見張ってくれているという点が本当に良い。
一緒に作業してくれるし手が進んでるか監視してくれるの助かる。
あくまで作業の監視だからずっと話しかけてくるわけではないんだけど、息遣いとかため息とかひとりごととか可愛い声で入ってるので、キーボード音とかも含めて作業用の音として本当に良すぎる。ひとりごと多くて可愛い。
声優さんも初めて知った方なんですけど声がすごい可愛いです。
水分補給した後のセリフの感じ本当に可愛すぎる。

作品概要の通り、最初は作業通話なんですけどそのあとこっちまで来てくれるんですよね。これも良すぎる。
でここ一番おすすめポイントなんですけど掃除してくれます!!! 絶対可愛い女の子に掃除してもらいながら作業したいと思ってました!!! ありがとうございます!!! ピンポイントで助かりました!!!
ただ、先生(俺)(俺ではない)が16歳の女の子にソフトウェアの使い方をひとつひとつ丁寧に教えてもらってるのだけはちょっと面白くなってしまう。俺、大丈夫かな。

そのあとのトラックも全部良くて、本当に全部良い。
トラック4は休憩なんですけど本当に可愛くて、ここはなんとなく内容控えますけど本当に良くて本当に良い。本当に可愛い。本当にここかわいい大好き。
恋人か……? 夫婦か……? って勘違いするぐらい「いつもの」感出されまくってびっくりしちゃった。

トラック2、3でがっつり作業してるのでトラック4以降ボーナストラックまで続けて流してても作業興奮的な効果があって最後まで作業続けられちゃうんですけど、内容通りに休憩したりするのも良いだろうな~と思う。
トラック5までいくとユウカちゃんを横目にフフフ……ってなりながらすごい集中できる。
まあ俺の作業が終わってないせいで忙しいユウカちゃんをこんな長時間付き合わせちゃったわけなんですけども。ごめんねいつもありがとう……。

私はDLsite Playのプレイリスト機能で、ボーナストラックのアラーム無しを除いた6個までで組んでるんですけど、そうすると一周が1時間30分ぐらいなんですよ。
作業時間的にもちょうど良すぎる……。

本当に買ってよかった。
ASMRあまり聞かないからわからないんだけどASMR感は薄いのかもしれないです。
数回(2回くらい?)耳元で囁き声がするけどそれ以外は遠くに行ったり隣に来たりって感じだったかも。
私にはちょうど良かったです。
ユウカちゃんには今後一生作業通話に付き合ってもらおうと思います。