冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

絵のにっき

データぶっ飛んでたときの話と効率悪いけど楽しかった話。

8月にうっかりクリスタのフォルダの位置をおかしくしてしまいクリスタのデータが全部ぶっ飛んだのですがクラウドに7月のデータが残っていてギリギリ事なきを得ました。
クリップスタジオ(素材管理とかの方)は全て失ってしまい手動でマイダウンロードから素材をダウンロードし直すという苦行を強いられ、その結果可愛いブラシがいくつか削除済みになっておりダウンロード出来ずショックでした。
ペイントソフト内に入れてなかったから……。

前回のクリスタログボ以降毎日ペイントじゃない方のクリスタ開くようになって、素材見るの楽しい~ってちまちまダウンロードしてただけにダメージが大きかったです。
今も毎日素材見るの楽しいです。
少し前にいちごのブラシをダウンロードしました。

いちご可愛い~!
素材の味(素材の味)。
艦これの漣ちゃんです。

今回レイヤー構成がわけわかんなくなっててわけわかんなかった。

一番下のフォルダを統合コピーしたものを塗りこんで、さらにそれを統合コピーしたものに塗り込んで、さらにそれを統合コピーしたものを塗り込むとさっきのレイヤー構成になるんですけど一度閉じたフォルダ開くと全部こんなんで気が狂いそうになる。
あとレイヤーが滅茶苦茶になってるせいで影が雑にはみ出してて笑う。

めちゃめちゃ効率悪いんだけど楽しかったしなんかいい感じになった気がする。
ソシャゲしながら2日間かかったけど正確な時間知りたいからタイムラプス残しとけばよかったな……。
クリスタのタイムラプスまだ一回も使ったこと無いかもしれない。

コントラストも結構いい気がする。

良い……。