冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

ありがとう音声作品たち

購入したASMR作品が6作品になっちゃった。紹介程度に中身話してます。

 

以前『ユウカASMR~頑張るあなたのすぐそばに~』で初めてASMR作品に触れて1年と2か月くらい経つらしいです。

気が付いたらなんかライブラリに6作品並んでました。
作業用に使えそうなものを探して回っています。

 

 

ユウカASMR~頑張るあなたのすぐそばに~

www.dlsite.com

これは単体で感想喋ったけどめちゃめちゃ良い。
それぞれで作業してるからひとりごとが可愛いし時々話しかけてくれるし。
後で来てくれるパートも最高で……。

あと最近気づいたけど単純にボリュームもちょうどいい。
私はパソコンだと普通の有線イヤホンなのですがしっかりめに聞こえてくれて嬉しい。

このくらいの距離感がなんだかんだ一番楽しいというのもあります。

 

ネコミミメイドさんとがんばる!癒しの作業用メイドはいかがですか? 

www.dlsite.com

ポモドーロタイマーです!
25分間環境音が流れて、5分間が休憩(休憩に入る前にメイドさんが話しかけてくれて、休憩終わりにも合図してくれる)が1セットの音声がたくさんある。

作業ならこれが一番いいと思う。
なにせ時間の経過がわかりやすい。
休憩時間前になるとメイドさんが話しかけてくれるのが可愛いし。
料理音声すごい好きで嬉しいんだけど、これだけメイドさんの会話のバリエーションが無いっぽいのはちょっと寂しい。

キャラクター説明が天才。
「あなたのことが大好きなちょっと不思議で優しいネコミミメイドさん
「謎だらけの変で不思議なお姉さん」
キャラクター説明見た段階からかなり良い、絵もかれい先生だし(ボイロの立ち絵大好き)

 

彼女とあま~い作業通話しよ?~バーチャルテレワーク~

www.dlsite.com

「適度に聞き流せる」をコンセプトに含んでいるらしいので気楽に聞ける。
作業しながら雑談してる感じでゆるい雰囲気があるよ。

最近会えてない彼女と通話するなら黙々と作業するより喋りたいし、忙しくて遊んだりするのは難しいけど作業通話って形ならやること進めながら一緒の時間作れるかも、みたいな、この間を取って時間作った中の空気感好き。

キャラクター説明に「あなたのことが大好き。」と書いてあるので+5億点です。
この1文があるとかなり変わってくる。

 

もぐもぐねいろ 〜からあげ編〜

www.dlsite.com

ニッチな作品だな……!?
女性声優を起用して2時間半の咀嚼音というのは……。
声優の小岩井ことりさんがプロデュースするASMRレーベルらしい。
……ニッチな作品だな……。

声優の南早紀さんが自宅にからあげを配達してくれて、隣でずっと食べてる作品。
【咀嚼音オンリー2時間半】←本当にこれ。

時々右側から左側に移動したりするときに声かけてくれたり、食べる部位が変わると説明してくれたりはします。

料理とか家事の作業音を探してる途中で見つけたんですけど、私もからあげ好きだしからあげの音が美味しくて良かった。

 

Heartful Dining~デザート作りが大好きな甘党おっとり彼女と~

www.dlsite.com

調理音だ!
嬉しい。

彼女が恋人のためにお菓子を作る調理音パート、そして作ったものを一緒に食べる食事パートがあって一度で二度美味しい。

調理パートを聞いてると「お菓子作りって重労働だよな……」と思うけど、お菓子を作るのも食べるのも好きな甘寧ちゃんが自分のために楽しそうにお菓子を作ってくれている状況に心が温かくなるよ。

お姉さんボイスでお願いされるの最高だな……。
甘えてくれるし甘やかしてくれるので本当に可愛い。

 

いっしょに飲むっス

www.dlsite.com

私が欲しいものにかなり近いコンセプトな気がする。
キャラクターとシチュによる距離感が良いし音も良い。

料理パートがあるの本当に嬉しいよ……。
うっかりしてるところもありつつ料理が出来て趣味も近い明るい女の子(初対面)との飲み会が出来る。
夢か幻でしかありえない都合のいいシチュエーション……大好きだ。

この作品は聞きながら結構私の自我が残るのかも。
恋人とか生徒とかメイドとか、そういったあらかじめ構築された関係性が無いから、私対つくしちゃんの空間になるんだろうな~、良いシチュだ。

値段が低めなのにこの内容の充実度はめちゃくちゃすぎる。

 

 

おしまい。

何か漠然とこういうの欲しいな~みたいなイメージがいくつかあり、気になるのあったらまた買いたい。

茶店で入店のベルの音とか注文受ける声とか客の話し声とかが聴こえて耳をそばだててみたりしながら時々店員さんが話しかけてくれてコーヒー淹れてくれて進捗確認してくれたり一言作業応援してくれるようなASMRとか(欲)。

めちゃめちゃ可愛い小悪魔的な女の子が棒を私の右耳に突きさし脳を貫通しながら私の左耳の向こうにいる男の耳かきをするASMRとか(横向きの団子三兄弟?)(欲)。

食器洗いとか掃除機かけながら鼻歌歌ったり世間話してくれる彼女のASMRとか(欲)。

 

やっぱりASMRって耳かき作品がめちゃめちゃ多いイメージあるけど、探してると「こういうのもあるんだ」みたいなものがたくさん見つかって楽しくなるね。