冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

December dessert

冬だ甘味だ、result

突然糖分不足になりデザートをたくさんたべた。

f:id:hinyarifood:20231216194717j:image

うぉ〜っ豪華だ……。
これは銀座コージーコーナー

 

f:id:hinyarifood:20231216194845j:image

これはクリスマスだ! と思って買った。
後で気づいたけど絵柄何種類もあったらしい。

 

f:id:hinyarifood:20231216195052j:image

ローソンストア100の。
気になったから買っちゃった。
めちゃめちゃ物理的な重量ある。
今度から普通のドーナツでいいや。(そうだね)

f:id:hinyarifood:20231216195055j:image

可愛い。
これもローソンストア100
こういう顔がなんだかんだ一番好き。

ローソンストア100でおすすめなのはちょっと小ぶりな山型ブレッド。

f:id:hinyarifood:20231216200335j:image

顔がついてるからおすすめ。

 

f:id:hinyarifood:20231216195303j:image

ドーナツは私にとって朝ごはんに食べるものなんだけど、これはデザートのために買った。
ドーナツをデザートに食べると贅沢してるなって気分になる。
しかしずっしりしてるのでデザートのボリュームではない。

f:id:hinyarifood:20231216200929j:image

ビエネッタ……。
ベヨネッタといつもごっちゃになるやつ。

 

大きなご褒美ではなくて特に理由はない小さなご褒美に食べるとしたら、なるべく安くて軽くて満足度が高いデザートがいいよなぁと考えて色々試行錯誤していた。
コンビニスイーツとかスーパーのケーキとか色々見たりもしたけど、やっぱりケーキ屋さんのケーキ箱には敵わないな……。
ケーキ箱があるだけで褒美感が段違いすぎる。
もうなんなら空のケーキ箱を机に置いて「お姉ちゃんより」とメッセージカードを添えておくだけでもわりと満足感高いんじゃないかな。
というか単純にプラスチックの立体ケースみたいなやつのご褒美感が無さすぎる気がする……。
難しい……。

なんか甘いものたくさん食べてたからいくらが食べたくなってきた……。