冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

『トーク・トゥ・ミー』を観ました

ネタバレはほぼ無い感想です。こわい。

怖い!
今まで観た映画で一番怖いかもしれない。
エクソシスト』(1973年)(怖くて最後まで観られなかった)と並ぶくらい怖い。
結構序盤から体の震えが止まらなかったし中盤は薄目で字幕だけ見てたし観終わったあと歩行するのが大変だったぐらいこわい。

「霊を憑依させる遊びが主人公の周りで流行っている」というもうこの時点でかなり絶対やめなよ! って感じの映画なんですけど、この手の取り憑かれる系と私がめちゃめちゃ相性悪い。私が特に苦手とするシーンが多くなりがちなので本当に怖い。

怖いけど主人公はずっとどうにもならないし、あぁ……ってなる。
ラストかなり好き。
ラストは正直めちゃめちゃ笑顔になっちゃった。

「このキャラかなり好きだしひどい目にあってほしくないな……」と思っていたキャラが作中一番酷い目にあっていたのでウワーーッてなった。

プロローグ的に最初出てくる兄弟、かなり刺さったからあの兄弟の話知りたすぎる。あの冒頭のシーンめちゃめちゃ好きだ……。

良いホラーだった、良かったです!