冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』観ました

ネタバレあります。

ルイージ好き。
最初ブルックリンの水道管破裂現場に向かう時のマリオが全部扉開けてくれたり足場に板下ろしてしてくれてるのめちゃめちゃ良い……になった。
私がルイージ好きなのってスーパーペーパーマリオが好きだからなんだけど、あのゲームはマリオだけが喋らないので映画はマリオがめちゃめちゃお兄ちゃんしててお兄ちゃんだ……という気持ちになった。

ピーチ姫大活躍でかっこよかった。
ピーチ姫が操作キャラになってるゲームの印象が強いから結構馴染む。パラソル技も欲しい!
この人たち徒歩でジャングル王国行くんだ……と思ったけどよく考えたらそもそもマリオのゲームは徒歩でした。過酷。
キノピオたちがピーチ姫に大切にされていて良かった。あの国民可愛いだけで生きていくつもりだな……。

クッパも元々好きだし多分映画も好きだろうなと思ってたけどもちろんめちゃめちゃ好き。
変なラブソング歌ってて可愛かった。
クッパカメックのピアノのとことかプロポーズ予行練習とかめちゃめちゃ好き。

個人的にかなり死角から来たのがドンキーコングなんだけどジャングル王国全部良すぎる。
カートも出てきたしめちゃめちゃ道路整備されててテンション上がった。結局こういうのが大好き。
あとクランキーコングドンキーコングの関係めちゃめちゃ好きなやつだし、ドンキーコングのアピールで沸く会場と沸きすぎるディディーコング好き。
ドンキーコングめちゃめちゃ愛されすぎてて良かったし最後ブルックリンに来て瓦礫から守ってくれるドンキーコングかっこよくて良かったしお調子者でかっこいいキャラ大好きだ……。
ジャングル王国行きたい。

あと普通にレインボーロードがトラウマなので出てきた時にヒッ……てなった。レインボーロードをまともに走れた記憶が無い。
マリオカートだとすでに甲羅だから気にならなかったけど青甲羅、普通に自爆技なんだ……。

ゲームBGMも流れてたけど聴いたことある洋楽も何曲かあって楽しかった。ヘイホーも可愛い。