冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

ミナト先生〜……

ガッチャード……。鏡花さん良すぎ。

スパナと鏡花さん良すぎるな……。
天才無頓着お姉さんプロフェッサーに救われて恩返しをするために言うこと聞きながら面倒見る生活してるけど錬金アカデミーの生徒の前でキザなOBやってたスパナのポジション羨ましすぎるの気持ちとスパナ頑張ってるのにいつもボロボロであまり報われてなくて可哀想の気持ちを反復横跳びする。
鏡花さんって私が好きなマッドサイエンティスト(※マッドサイエンティスト風の言動をするキャラであり実際にマッドサイエンティストかどうかは問わない。天才奇人。マッドサイエンティストキャラが世に多すぎて私の中のマッドサイエンティストの基準が狭まってきたかもしれないので区別のために断言しなくなっている)過ぎるんだよね……。
スパナはスパナのやり方で仮面ライダーになるっぽいの、かなり良い。

ムーンマルガムのデザイン好き。
顔がめちゃめちゃ好きなんだけど、顔の下で誰か寝てるのもスヤスヤで可愛い。
よだれ攻撃は観てる時よだれってどういうこと!? になってて気付かなかった。
寝てる人のよだれが腕になってた。可愛い。
でもお兄様たちが封印されてるなら全然冥国の三姉妹も捨てられそうな感じもあるしグリオンが今後どういう動きをしてどういうキャラになるのか楽しみだね……。

スパナまだ仮面ライダーにならなかったけど、なるほど!?
カード没収されちゃうから鉄鋼出来なくなっちゃうんだ。

www.kamen-rider-official.com

ムーンマルガム見るためにホームページ見てたら所持カード見れるところあったんだ。わかりやすくて良いね。
スパナ何も無くなってる……。
それはそれとして相関図のスパナの「こぼれる自然な笑顔」でめちゃめちゃ笑顔になった。

ミナト先生名字無かったしグリオンからわざわざ「今はミナト先生」って言い直されてるあたりでちょっと不穏だったけど仮面ライダードレッドになっちゃった……。
この間の「その甘さを守りたい」でウオワーーッてなってた分ダメージが多くてかなりショックになっちゃった。生きててほしい。宝太郎ならなんとかしてくれるか、なんとかしてください……。
というかデイブレイクが近い将来って言ってたのにすぐじゃん!! 新年早々展開が早くて良いね……ダメージが大きい。
学園もので先生が居なくなって子供だけで立ち向かうのって展開としてかなり熱いんだけど、毎回ちゃんと前線に駆けつけてくれる本当に頼りになる大人だったからショックが大きい。
でもクロトーが出てこようとした時に止めたり、まだなんか優しさが見える気がする。
グリオンに何言われたらあんなことになっちゃうんだろうね……。
ドレッドとヴァルバラドの近接戦めちゃめちゃ良かった。
あと冥国の三姉妹のコスプレ感笑顔になった。

ガッチャードデイブレイク、宝太郎の近い将来について言及するしりんねちゃんのこと九堂って言いかけたしなんか来週は過去に送ってくれるらしいしかなり未来から来た宝太郎感出てきてワクワクしてきた。私はタイムパラドックスものが好きで……。まだはっきりとはわからないね、正体楽しみ。

新オープニングも良かったね。
りんねちゃんの遠くを見るポーズめちゃめちゃ好きだったんだけどここみんな仮面ライダーになってて良い。
変身! が3人同時変身になってたのめちゃめちゃテンション上がった。