冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

ディズニーチャンネルのアニメ

『怪奇ゾーングラビティフォールズ』と『ふしぎの国アンフィビア』好き。ネタバレない。

 

怪奇ゾーングラビティフォールズめちゃめちゃ好き!
夏休みに大叔父さんのいるグラビティフォールズで過ごすことになった双子が不思議な出来事にたくさん遭遇する話。
私は姉弟や兄妹の冒険が元々すごい大好きだし、テンポが良くて単発で観ても楽しめる話が多くてすごい好き。
双子のディッパーとメイベルが可愛い。あと観るとスタン大叔父さんのことをしっかり好きにさせられる。
ビル・サイファーとかいうカートゥーン描写で誤魔化せないレベルのむごいことしてるキャラがいるのもおすすめポイント。好きなキャラだけど初見時びっくりしてちょっと引く。

ふしぎの国アンフィビアもめちゃめちゃ好き!
カエルたちが暮らすアンフィビアという世界に迷い込んだ人間の女の子がそこでいろんな出来事に巻き込まれる話。
カエルのスプリグと人間のアンの距離感が可愛い。友達なんだけど姉弟って感じの雰囲気がある。
マーシーっていうアンの友達が私のすごい好きなキャラで……。
あとはウォリーっていうカエルがすごい好き。最初から私が好きそうなキャラなのにシーズン2で突然さらにブーストかけてきてすごい動揺した。
シーズン3が来てたことに最近やっと気付いて見始めてるから最終話まで観終わってないんだけどでもすごい好き。

 

グラビティフォールズとアンフィビアはオープニングが特に好きなのもある。
オープニングだけでも見てほしいんだけどディズニープラス以外で観られるところないのかな〜って思ったらYouTubeで1話観られるの今知った。本当に大好きオープニングだしシーズン変わってからのもすごいすごい良くて。

youtu.be

youtu.be

 

途中で止まってる悪魔バスター★スターバタフライと、あとアウルハウスも観たいね……。
スターバタフライはグラビティフォールズとかアンフィビアと比べると結構大人向けに感じるけど恋愛要素が複雑な感じだからかも。多分思ってるよりうお……ってなる。
アウルハウスは最初の方しか観れてないけど気になるよ〜。
あとキム・ポッシブルも今シーズン2で止まってるな……面白いので好き。
観たいものが多い。