冷凍庫のメモワール

アイスパリパリ委員会

『ARGYLLE/アーガイル』観ました。

ネタバレはほぼ無い感想です。

最高!!
今年になってから観た映画(配信も含めて)の中でもかなり大好きかも。まあ今年始まったばかりなので十数作くらいしか観てないけど……。

キングスマン一作目も好きだったけど、私はキングスマンより好きな感じかもしれないな……。

あとなんか途中で「これもしかして『最強の夢小説』じゃない!?」になった。
この言い方をした時に、この映画あるいは夢小説のどちらかを貶しているように受け取られる可能性がある気がして他の言い方を考えようと思ったけど思いつきませんでした。

私は「架空のキャラクター」が好きなので予告から結構そこを楽しみにしてたんだけど、良かった。
創作物と創作者の関係性って本当に大好きで……。
アーガイル好き。

画面が派手で楽しかった。
あと健気な男がいて良かった。